エンタメ

眉村ちあきが「深イイ話」に出演!眉村ちあきのパパとママも出演!

2月10日21時から放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』に眉村ちあきさんが出演します。

眉村ちあきさんは、「父親が好きすぎる女性は本当に幸せなのか?」という特集で年末から密着されてる様子が放送されます!

眉村ちあきさんの家族好きにせまりたいと思います!

眉村ちあきプロフィール

この投稿をInstagramで見る

 

眉村ちあき(@chichiyan1207)がシェアした投稿

眉村ちあきプロフィール

生年月日:1996年9月12日生まれ
年齢:22歳
出身地:東京都
身長:163cm
血液型:A型
愛称:ちちゃん
事務所:会社じゃないもん
レーベル:トイズファクトリー
趣味:ゴミ拾い
職業:弾き語りトラックメーカーアイドル、会社じゃないもん代表取締役社長兼カリスマ
目標:ビルボード1位

お題に答えて即興で歌うことができる特技を持っており、その歌唱力が素晴らしいんです!

子どもからおじさんまで幅広く支持され、ジワジワと伸びつつある面白歌姫さんです!

そして、今回の特集でもある

「家族が大好き」でもあります。

メジャーデビューをしても、家族が好きすぎて実家暮らし!

実家暮らしの眉村さんが作る曲について家族はどのように思っているのでしょうか?

眉村さんのママ・ジュンコさんが眉村さんの歌を初めて聴くときは
「なんだこの歌は?」って思うけれども、2回3回聴くうちに、よく作れるなと思ってるそうです。

即興の曲

2年前、音楽業界をザワつかせた即興ソングがあり、
そのタイトルは

「ゲロ」

酔ったおじさんがリバースしちゃうという謎の歌です。

歌詞は、
ゲロ それは体の中から出てくるもの ゲーロぉ それはあなたの今日の1日の頑張った証
ゲーロ ゲロぉ あなたの今日の食べてきたもの全部全部吐き出して 明日もゆく 仕事にゆく この塊があなたの生き様でありますように ゲーロぉ

この歌はバラエティ番組で「ゲロ」というお題をムチャ振りされ、わずか数分で作り上げた即興ソングです。

確かになんかよい歌ですよね。

「深イイ話」でも、家族の良さを知らない
妖怪独り身の今田耕司さんのために、
歌を作って披露されました。

歌詞はこちら。

後輩と旅行に行ったら必ず
「来年は彼女と来るから」って宣言、毎年してるよね。
若い女性と繋がりたいってジョークじゃなくて

結構ガチ

かっこいいと思うけどなあ
魚みたいで
いつもどこの海を泳いでるの
かっこいいと思うからさ 怖がらないで
年齢なんて地球からしたら
全員赤ちゃんさ

タイトルは

「大好き好き好きサカナ顔」です。

それと、「ゴッドタン」の即興ソング企画から生まれた、お笑い芸人さんを励ますために即興で作った歌である『大丈夫』は泣けると評判の名曲です。

眉村ちあきの経歴

眉村ちあきさんのアーティストとしての経歴はすさまじいのです。
メジャーデビューしてますが、楽譜は今も書けないそうです。

なんといってもギターの覚え方には驚きました。

ギターのコードは全然覚えてなくて

どうやってギターを覚えたのかというと

なんと

YouTubeで人が弾いてる指を見て覚えた

さらにスゴイのが

3日ぐらいでギターを弾いていて

4日目からはライブしてました(笑)

超感覚人間の家族大好き眉村ちあきさん。

とにかく感性だけで歌を作っているようで、
(アイデアが)無限に浮かんでくるそうなので、
即興ソングもすぐ仕上がるわけですね!

高校卒業後、ボーカル学校に通いながら地下アイドルグループの一員として活動していた眉村さん。

そのグループは売れなさすぎて1年で解散しました。

その後、たった1人でアイドル活動を始めたそうです。
いつでもどこでも歌えるようにギターを3日で覚え、曲作りを始めたそうです。

ギターを片手に、たった1人で全国のライブハウスに直接交渉したり、路上ライブをして回りました。

ママのジュンコさんは、番組で当時のことを語ってました。
「ちょっと悲しい気持ちはありましたね。
路上ライブから誰も立ち止まらない後ろ姿を見てきたので」と。

全く売れる気配のない眉村さんでしたが、それでも両親は何ひとつ口に出しませんでした。

眉村さんの家では、「好きなことやりな」みたいな感じの家だそうで、眉村さんもそれに助けられて、やりたいことをやり続けた結果…

2018年にバラエティ番組にたまたま出演し、その番組で「ゲロ」を歌った直後、1通のメールが届きました。

送り主は、Mr.Childrenも所属する
超一流レコード会社トイズファクトリー

超超1流のレコード会社からのメールとはビックリですよね。

トイズファクトリーの社長との面接で披露したのが、この曲。

教室を抜け出して
チャリ置き場へ向かおうか
泥んこの中踏んだ

うんこ

に気づかないまま

とうんこ連呼の歌。

眉村さんらしいです。

トイズファクトリーの社長の前で歌う度胸も素晴らしいです。

眉村さんをスカウトしたトイズファクトリーの堀越勝也さんは

「うんこの歌とゲロの歌で、これだけ説得力があるんだとしたら、普通に歌を歌ったらどういう風になるんだろうの方が大きかった」とのこと。

そこで普通の歌をどうぞ。


この曲は、Newアルバムの「劇団オギャリズム」に収録されている1曲です。

そんなこんなで見事に2019年5月にメジャーデビューを果たしました!

おすすめ曲は、上の緑のハイヒール、大丈夫、なんだっけ、壁みてる、メソポタミアと想い深い歌から馬鹿になれる歌まで、名曲目白押しです!

眉村ちあきの家族は?

家族大好きな眉村さんは、仕事で遅くなろうが親の顔を見るため必ず実家に毎日帰ります。

眉村ちあきさんは、家族が大好きでテレビでも公に発表するほどの父親大好きなファザコンでも知られています。

眉村ちあきさんのパパはこちら。

沖縄出身らしく、彫りの深い顔立ちでジョージと呼ばれているお父さん。

兄弟は、誕生日会にお父さんと一緒に写っている男性が、弟のリュウタロウくんです。

眉村ちあきさんのママのジュンコさんはこちら。

一緒にTikTokを撮り、初めてのママ登場でした!

可愛らしい顔立ちで眉村さんに似ていますね!

両親は陰ながら応援

音楽を続ける娘を両親は陰でずっと応援し続けていました。
娘を知ってもらうために、テレビの視聴者投稿に娘のCD告知を送り続けていた両親。

CDを買っているのも知らないらしく
アルバム出した時に
「もう10枚予約したから」
って言われたとのこと(笑)

眉村さんは1度だけ背伸びをして、ひとり暮らしをしたことがあるそうです。

しかし、ママの味噌汁を飲んだら涙がバーって出てきて、それで家に帰ろうと決意しました。

なので、メジャーデビューしてもテレビで歌いまくってもいまだに実家暮らしです。

そんな大好きな家族に贈った歌がこちら。

大泣きしながら作ったものを、そのまま録音して、そのままCDになっちゃった家族を想った名曲です。

年に一度は必ず家族旅行に出かける
家族が好きすぎる眉村ちあきさんとその家族でした。

ネットの反応は?

みなさん楽しみに待っておられます!

まとめ

今年大ブレーク間違いなしの令和の歌姫、眉村ちあきさん。

家族が大好きな特集で、世間に名前が知れ渡ること間違いないです。

ファンのみなさんも喜ばしいことですね!

今でも実家暮らしで、仲良しな家族との様子を楽しく視聴しましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です