エンタメ

藤岡弘の長女「りっちゃん」が初公開!藤岡家の家族愛についても!

俳優の藤岡弘さんの長女「りっちゃん」が2月10日21時から放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』に出演します。

藤岡弘さんの長女「りっちゃん」は、まだ顔写真など公開はされていませんが、すでに超美人だと話題になっています。

「りっちゃん」のプロフィールや美男美女のきょうだい、気になる学校や進学先を調査したいと思います!

藤岡弘の長女「りっちゃん」プロフィール

名前:藤岡愛理
ニックネーム:りっちゃん
生年月日:2002年12月
年齢:18歳

藤岡弘さんには4人の美男美女の子どもがいます。

しかし、長女の「りっちゃん」のみテレビやメディアには出演してませんでしたが、今回『人生が変わる1分間の深イイ話』に出演し、初登場でテレビ初公開となります。
初公開となりました!

現在「りっちゃん」に関しての情報は、

 

超美人

歌が上手

武道を習っている

才色兼備

一見おしとやかなりっちゃんですが、小学生の時から空手をやっていて、お父さんから柔道も習っているとのことです。

お父さんの好きなところは、大きな手とおっしゃってました。

りっちゃんがハマっているもの

りっちゃんが今ハマっているものは、宝塚歌劇団で将来はミュージカルスターを夢見る乙女です!

歌唱力は抜群で、音感は藤岡弘ゆずりの賜物です。

ちなみに、50歳以上離れている親子なので、藤岡弘の大好きな石原裕次郎をりっちゃんは知りませんでした。

りっちゃんの夢

りっちゃんは俳優であるパパの背中を見て育ち、その背中を追い、自主制作映画で初めて女優への一歩を踏み出し、昨年行われた高校生のためのエイガワールドカップで、最優秀女子演技賞を受賞しました。

お父さんの娘として、女優を夢見てるそうです。

りっちゃんの好きなタイプ

ハリウッド映画で主演経験もありエランドール賞を受賞している藤岡弘さんの影響なのか、りっちゃんの好きなタイプは、スパイバーマンの主役のトム・ホランドがタイプだそうです。

この投稿をInstagramで見る

 

Tom Holland(@tomholland2013)がシェアした投稿

通っている高校や進学先は?

気になる「りっちゃん」の高校はどこかというと、
藤岡弘さんは世田谷区野毛に住んでいるのではないかとのことなので、近隣の高校ではないかと思われます。

調べたところ、りっちゃんの通っている高校は玉川学園であることがわかりました!

さすが藤岡弘の娘といえる、裕福な家庭や芸能人が通う学校でした。

進学先に関しては、まったくわかりません!

ほかの兄弟は?

「りっちゃん」は藤岡家の長女で、下に弟と2人の妹がいます。

弟と妹2人は、すでにテレビに出演し、藤岡家の子どもたちは顔面偏差値の高い美男美女の子どもたちと話題になりました。

弟の藤岡真威人(まーちゃん)はこちら。

この投稿をInstagramで見る

 

藤岡弘、STAFF(@hiroshi_fujioka_official)がシェアした投稿

藤岡弘さんより背も高く見えるので、180cmオーバーは確実な超イケメンです。

次女の藤岡天音(みーちゃん)はこちら。

この投稿をInstagramで見る

 

藤岡弘、STAFF(@hiroshi_fujioka_official)がシェアした投稿

天音ちゃんは現在14歳で、これまた高身長な美人さんであります。

三女の藤岡舞衣(えっちゃん)はこちら。

この投稿をInstagramで見る

 

藤岡弘、STAFF(@hiroshi_fujioka_official)がシェアした投稿

現在11歳の小学生です。成長期真っ只中なので、まだまだ身長が伸びそうですね!

「りっちゃん」のほかの兄弟も見てみると、全員が美男美女で藤岡弘さんも、さぞ自慢の子どもたちだと思われます!

この投稿をInstagramで見る

 

藤岡弘、STAFF(@hiroshi_fujioka_official)がシェアした投稿


前回の深イイ話出演を機に、子どもたちの生活が一変したそうです。
長男の真威人くんは、「踊る!さんま御殿」に単独出演。
次女の天音ちゃんは、芸能事務所から問い合わせが殺到中です!
三女の舞衣ちゃんは、永野芽郁さんや飯豊まりえさんを輩出した超人気ファッション誌「ニコ☆プチ」の専属モデルに大ばってきされてます!

藤岡家に密着

番組では、藤岡家の正月の家族旅行に密着してます。

正月旅行に選んだのは、やはりキャンプ!

藤岡家のルールその①
まず森の空気を味わう!

家族みんなで森の新鮮な空気を味わいます。

藤岡家のルールその②
ペットボトルに口をつけるのはNG
バイ菌が入らないよう、ペットボトルに口をつけて飲むことはNGだそうです。
りっちゃんは慣れてるので、難しくないのだとか。

凧揚げは藤岡家の恒例行事であり、幼いころからずっと凧揚げをしているとのことですが、藤岡弘さんが独占しパパ1人が楽しんでる状態でした!

今まで、藤岡弘さんは家族のプライバシーを守るため子どもたちの運動会にも行かないなど徹底して家族を守ってきました。

しかし、家族のテレビ出演を機に子どもたちは、周囲の人目を気にせずに出歩ける今だからこそ行きたい場所は、

藤岡家そろって初めての遊園地でした!

子どもたちの頼みを断れない藤岡弘さんの姿は素敵でした。

藤岡弘の想い

藤岡弘さんの家族への想いも語られました。
藤岡弘さんには、今でも忘れられない人生最高の瞬間があったそうです。

子どもができてから自分の人生観などが変わったと。

55歳にして初めて長女「りっちゃん」を授かった時のことです。

うれしかったとしみじみ語り、テレビ初公開のホームビデオで、りっちゃんが産まれたときのうれしさが収められていました。

産まれたばかりのりっちゃんに向けて藤岡弘さんは、

 

「お父さんは愛しているよ」

「お父さんがまもってあげるね」

「美人になれよ」

「きれいになるんだぞ」

「大きくなれよ」

 

と、愛情にあふれた言葉を投げかけてました。

やっぱりこの子がおおきくなるまでは、全力で自分が責任を持たなくてはならないと、そういう思いで生きたくなったとおっしゃってました。

りっちゃんが幼稚園に入ると、毎朝早起きしてお弁当を作り、小学生のときには、音読や学芸会の練習にとことん付き合っていたそうです。

生まれた瞬間から全力で愛を注ぎ続けたからこそ、藤岡家の子どもたちは、藤岡弘さんのことが大好きですくすくと育ちました。

藤岡家のルール

藤岡家では普通の家族では考えられないルールがあります。

そのルールは…

毎週2時間の家族会議です。

1週間であったことやお父さんが幼いころはこうだったから、あなた方もこうしよう!といった感じの話す場が設けられているのです。

家族会議の場で、父親である藤岡弘さんが決めていることは、
『子どもたちの夢を絶対否定しない』

その結果、子どもたちがそれぞれ自分の決めた道を目指しながら、家族愛にあふれる子どもが育つそうです。

りっちゃんにお父さん大好きですか?との質問がありましたが、その質問にりっちゃんは…

「もう大好き!」

と、満面の笑みで答えました。

愛情にあふれる家族の象徴のような藤岡家ですね!

まとめ

藤岡弘さんの長女「りっちゃん」に関する情報を調査してお伝えしました。

『人生が変わる1分間の深イイ話』に出演し、テレビ初登場でした!

ほかの兄弟も全員美男美女で、「りっちゃん」は笑顔の素敵な超美人でした!

りっちゃんは、お父さんと同い年で出会ってたら、お父さんを好きになっていたと告白するほど、お父さんが大好きで相思相愛な関係ですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です