エンタメ

帝京大学宇都宮キャンパスのCMの女優は誰?秋田汐梨のプロフィール!

帝京大学宇都宮キャンパス理工学部のWebCMに女優の秋田汐梨さんが出演してます。

「男の子だからとか、女の子だからとか、もうそんなことを言う時代じゃない」

理系の道に進むか悩む葛藤と自分のやりたいことを貫き決意を固める高校生を演じきっているのは、モデルであり女優で現役高校生の『秋田汐梨』さんです!

新進気鋭の秋田汐梨さんをご紹介したいと思います!

帝京大学のWebCM

まずは帝京大学宇都宮キャンパス理工学部のWEB CMをご覧ください!

「男だから とか 女の子だから とか もうそんなことを言う時代じゃない」

「男のだから向いてる とか 女の子だから 向いていないとかナンセンスだ。
それって非科学的 ものさしは自分でいい」

「自分の興味あること 得意なことをとことん学べる
それは自分の将来が楽しみになるということ
どんな私になるんだろう」

と、秋田汐梨さんが語ります。

最後は「自分のやりたいことを」と締めくくりCMは終わります。

進路を悩み、理工学部での触れ合い、体験授業を通して、自分のやりたいことの決意を決める女子高生を見事に秋田汐梨さんは演じました。

現役高校生なので、説得力がありますね!

理工学部に興味のある学生や、進路に悩んでいる学生には、ぜひご覧になっていただきたい CMとなっていますね!

秋田汐梨さんのプロフィール

この投稿をInstagramで見る

 

秋田汐梨 ☺︎ Shiori Akita(@shiori_akita319official)がシェアした投稿

生年月日  2003年3月19日
血液型   O型
出身地   京都府
趣味・特技 ギター・ピアノ
身長    161cm
事務所   スターダストプロモーション

2019年の8月から「Seventeen」の専属モデルとしても活躍してます。

映画の出演作は、

「青夏 きみに恋した30日」

永山さつき役

「映画 賭ケグルイ」

和気屋喪部美役

「惡の華」

佐伯奈々子役

と、すでに3作品の映画に出演してます。

2018年8月に公開された「青夏 きみに恋した30日」では、秋田汐梨さんの映画初出演となる作品です。

2019年5月に公開された「賭ケグルイ」では、とても挑戦的な役にチャレンジしてました。

2019年9月に公開された『クソムシが!』のセリフで有名な「惡の華」では、玉城ティナさんとダブルヒロインとし、佐伯奈々子という中心人物を演じ話題になりました。
監督の井口監督は、オーディション時から秋田さんを評価しており、「佐伯を演じられるのは、彼女しかいない」と絶賛されていたようです!

ドラマでは、

「僕たちがやりました」

 学生役

「3年A組-今から皆さんは、人質です-」

秋庭凛役

「僕たちがやりました」では、名もない学生役だったので目立ちませんでしたが、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」では、当時15歳と3年A組では最年少で出演しました。

そして、ただ今絶賛放送中の「ホームルーム」に秋田汐梨さんはヒロインとして出演してます!

ドラマ「ホームルーム」

ドラマ「ホームルーム」は、2020年1月23日にMBSで放送されている深夜ドラマです。

この投稿をInstagramで見る

 

秋田汐梨 ☺︎ Shiori Akita(@shiori_akita319official)がシェアした投稿

原作は、異才の新人「千代」先生が描く戦慄の学園サイコ・ラブコメです。

あらすじは、

爽やかイケメン教師・愛田凛太郎が担任するクラスでは、女子生徒の桜井幸子に対して毎日不快なイジメが続いていた。
犯人は不明。
しかし、幸子はそんな日々もあまり苦ではない。なぜならいつだって憧れの愛田先生が助けてくれるから…!
皆の人気者で、正義感の強い先生は、イジメられっ子の幸子にとって特別なヒーロー。
でも実は、そんな愛田先生がイタズラを仕掛けた張本人で…。

引用元
https://www.mbs.jp/homeroom_drama/

もうすでに3話まで進んでます!

リアル女子高生がどのような演技を演じるのか要注目ですよ!

まとめ

帝京大学宇都宮キャンパス理工学部のWebCMに出演されている秋田汐梨さんをご紹介しました!

Seventeen専属モデルだけではなく、映画では「惡の華」や「賭ケグルイ」、ドラマでは、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」、そして現在絶賛放送中の「ホームルーム」に出演。

令和ブレイク間違いなしの若手女優・秋田汐梨さん。

これから、ますますメディアにも登場し活躍される注目の女優さんです!

秋田汐梨さんの活躍を楽しみにしておきましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です