生活マメ知識

『浮気や不倫しない男性を見分けるコツや見極め方』浮気と不倫の違いは?

芸能人の浮気や不倫のスキャンダルが飛び交っています。

最近では、東出昌大さんと唐田えりかさんの3年間におよぶ不倫のスキャンダルが真新しく、木下優樹菜さんと乾貴士選手のW不倫も記憶に新しいですよね。

そこで、今回は男の人に関してなのですが「浮気や不倫をしない男性の見分けるコツや見極め方」をお伝えしたいと思います。

浮気と不倫の違い

『浮気や不倫をしない男性の見分けるコツや見極め方』を語るにあたって

まずは浮気と不倫の違いはなんなの?って人もいると思います。

これは、個人的見解ではありますが、

浮気は、未婚でも既婚でも、その場限りの関係で長く関係は持たず浮ついた気持ちによる行為だと思います。

不倫は、既婚者しかできないと思います。
決まった人と長期間付き合い、想いが深くはなっているが本来のパートナーと別れる気持ちはない不実の倫理だと思います。

この考えは人それぞれなので、全く違う意見の方もいると思われますが、大スキャンダルとなった東出さんの場合だと、完全に心は唐田さんに持ってかれてましたが、家族の関係は断ちたくない感じですよね。

見分けるコツや見極め方

さて、ここで本題である「浮気や不倫をしない男性を見分けるコツや見極め方」なのですが、

結論から申すと、

ありません。

そもそも見分けるコツや見極め方がわかっていれば、みなさん苦労してませんよね?

世の中の多くの男性は、お金と時間がありタイミングが合えば浮気・不倫をするのではないかと思われます。

例えば、浮気しないと豪語している男性でも、自分のタイプで若くて可愛い子が迫ってくると浮気・不倫をしちゃう危ない男性は多いと思います。

結局のところは、相手の男性によります。

なんだかんだ運次第なんですが、なるべく浮気や不倫をしないような男性を選びたいですよね。

そこで、どのような男性が浮気・不倫をしそうで、どのような男性が浮気・不倫をしないようなタイプなのかを考えてみました。

浮気・不倫をしそうな男性

『浮気や不倫をしない男性の見分けるコツや見極め方』としては、

浮気や不倫をしないような男性を見つけるより、浮気や不倫をしそうな男性の方が見つけやすいと思います。

  • 浮気しそうな男性はニヤニヤしてる印象が強い
  • イクメンアピールが強い男性。子煩悩で家事をする良い夫だと見受けられますが、単に奥さんが怖くて浮気や不倫で発散。
  • お酒が好きな人、泥酔するまで飲む人。
  • 1人でも飲み屋街にくりだす。
  • マメで気がきく男性。
  • ヘアスタイルやファッションをやたら気にする。
  • お金持ち
  • 職場の周りが女性だらけ。
  • 性格が器用でしゃべりが上手い。

見た目がそれなりに良くてお金をたくさん持っている男性は高確率で浮気や不倫をすると思います。

少々、ビジュアルが悪くても、マメな連絡や優しさ、話がおもしろい人も要注意ですね!

浮気・不倫をしないような男性

浮気や不倫をしそうな男性をあげましたが、しないような男性はどのような人なのかもお伝えします。

 

・話がつまらない。

・薄毛で太っている。

・色気がなく、無頓着。

 

こんな人は、まず女性が近寄ってきません。

  • やや潔癖症な人、これまでに出会ったことのない運命の女性に出会った男性。
  • 若い頃は遊んでいても、一途に好きになれた女性と結婚している男性。
  • 多趣味で、女性に興味がなく、自分の趣味にお金も時間も情熱をつかう人。
  • 家族を大切にする、社会的に厳しい立場に立たされる男性。
  • 物事を冷静に考えられる男性。
  • 車の運転が丁寧な男性。
  • 周りに浮気や不倫をしている友達がいない。
  • 執着心が強かったり依存する男性。

まず、浮気や不倫に対してデメリットをしっかり考える男性は浮気・不倫はしないと思います。

それと、ちゃんと自分のやりたいことを追求してて、情熱を傾けるものがある男性は、浮気・不倫にたいして興味がなかったりもします。

周りの環境も大事ですよね。友人関係も大切です。

こんな男性も実は危険

実は、しないだろうと思っている男性の中にも、浮気や不倫をする可能性がある危険な男性がいます。

・お金がない。

・ゲーマー。

・SNS多用

よく、お金もなくてケチな人は浮気や不倫なんかできないなんて思われたりもしますが、お金がない人はないなりに浮気・不倫をします。

相手の方がお金を用意してることもあります。

お金を使わない方法なんていくらでもあるので、お金がないから浮気や不倫しないだろうとは思わないように気をつけてください。

ゲームが趣味な男性も要注意です。

オフラインなら問題ないとは思いますが、オンラインだとコミュニティがあったり、ゲームの中で疑似恋愛が始まり実際に会ったりすることで、浮気・不倫をする可能性があります。

SNSを多用する男性は問答無用ですよね。

対策として考えられること

浮気や不倫をしない男性を見分けたり見極めれば、それに越したことはありません。

しかし、現実問題それが難しいです。

浮気・不倫をしない男性を見分けたり見極める力も、もちろん大事ではありますが、

浮気・不倫されないような女性

に、なることも必要だと思います。

浮気する男性は、懲りずに何度も浮気しますが、浮気される女性も何度も浮気されてるイメージです。

自分に合った男性を選べば浮気されないんじゃないか、
なにかしら特徴があるのかもしれません。

浮気される女性は、自分に合わない男性を選び、その男性に大きなストレスを与えてしまい浮気されてしまうのではとも考えられます。

もちろん、浮気する男性が悪いんですけどね。

そのほかには、

相手の変化に気づいてあげること。

これは男性も女性も同じですよね。

良いところ、頑張っているところを気づいてもらえると嬉しいもんです。

お互いが自己肯定感、承認欲求を満たすことが大切だと思います。

芸能界だと、所ジョージさんや関根勤さんは浮気や不倫なんて無縁で、家族大好きなイメージですよね!

まとめ

「浮気や不倫をしない男性の見分けるコツや見極め方」
についてお伝えしました。

正直、結論から言えば見分けたり見極める方法はありません。

浮気・不倫する人は、家族をかえりみず目先のことしか見えてなく、後先なんて考えません。

しかし、病気を予防したりするように、浮気や不倫に対しても予防策はあると思います。

浮気・不倫しない人を探すのではなくで、好きな人がそのような行為をしないように予防することが大事だと思います。

どこかに浮気や不倫しない人は必ずいます。

しかし、浮気・不倫をしない、させない努力でそこを回避することは可能です。

お互いが尊敬し、大切にすることが1番の予防策かもしれませんね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です