エンタメ

【MVあり】180jacK. 話題のシルエットグループ解禁!メンバーやMVも公開!

今回は、ミュージックステーション(Mステ)放送後に流れるAGCの最新CMに登場する「謎の5人組」についてお伝えしたいと思います。

グループ名は「180jacK.」で、メンバーはシルエットしかわからないので5人組とだけしかわかりませんでした。

1月31日になったので、発表されたのはSOLIDEMOの「Love Yourself」のカップリング曲として、180jacK.の「ALWAYS」が収録されていました!

配信はいつでMVは?

SOLIDEMOさんの「Love Yourself」は、2月14日に発売の14枚目のニューシングルとなってました。

1月16日には「Love Yourself」の発売日は決定していたものの、カップリング曲は未定の状態でした。

レコチョクではすでにDL配信がされています。iTunes Storeではまだ配信されていませんでした。

Spotifyでも配信されています。

YouTubeでもありました。

作詞はKAJI KATSURAさんで、作曲・編曲は橘慶太さんです。

MVも解禁されていました。

180jack.のメンバー

180jacK.のメンバーは、w-inds.の橘慶太さんと、SOLIDEMOのセレクトメンバーである、シュネルさん、向山毅さん、佐々木和也さん、手島章斗さんで構成された5人グループです。

グループ名は、SOLIDEMOの平均身長が180cmであることにちなんでいますが、5人の平均身長が179.86cmで若干低いことから、180弱とjack(男)で180jackとなり、kは橘慶太のKEITAから大文字にし、w-inds.の.を組みあせたグループ名です。

橘慶太さんと手島章斗さんのコメントも発表されています。

橘慶太(KEITA)コメント

公私共に仲良くして頂いていたSOLIDEMOのメンバーと一緒に楽曲を制作出来てとても嬉しいです!

会って話す度、彼らの真っ直ぐな人間性に魅力を感じていて今回の曲はそんな素晴らしい人間性も伝わる様に意識して制作しました。是非聴いてください!

SOLIDEMO・手島章斗コメント

今回ご一緒させて頂けて本当に嬉しいです!

慶太くんとは、音楽番組で初めてお会いさせてもらって、そのあと他のお仕事でも、プライベートでも、可愛がって頂いてるので、感謝しかないです!そんなお付き合いから、いつか一緒にやれたらいいね…と、お話をしていたので。こういう形で実現できて本当に嬉しく思います!

いつもたくさん学ばさせてもらってます!本当に優しくて、フレンドリーな素敵な僕たちのお兄ちゃんです!

この曲が、たくさんの方に届けば良いなと思ってます!
出典元: 【Not Sponsored 記事】

ネットの反応は

とうとうCMもシルエットなしではなくしっかりと流れて橘慶太さんの姿が公開されました。

まとめ

謎のベールに包まれていた180jack.でしたが、1月31日についに情報解禁されました。

みなさんが予想していた通り橘慶太さんの新しいユニットでしたね!

グループ名も予想通りの展開でした(笑)

テレビでのお披露目が楽しみですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です