エンタメ

【不倫】唐田えりか 今後の活動は…ドラマやモデルに違約金・契約解除されるのか?

東出昌大さんと不倫騒動問題で、一躍時の人となっている唐田えりかさん。

この投稿をInstagramで見る

 

唐田えりか 카라타에리카(@erika_karata)がシェアした投稿

これからという時期に、まさかの不倫…

不倫によって、唐田えりかさんのドラマやモデルの仕事に、どのような影響があるのかを調べてみました!

不倫を認めた

一夜明け、所属事務所のコメントが発表されました。

「今回の報道を受け、本人は軽率な行動を深く反省しております」と説明。「自身の弱さ、愚かさ、甘さを深く受け止め、向き合いたいと思っています」

「事務所と致しましては、2度とこのようなことがないよう、皆様の信用取り戻せるよう、厳しく指導して参ります」と猛省を促す方針。「今後ともご指導ご鞭撻(べんたつ)のほど、よろしくお願い致します。誠に申し訳ございませんでした」
出典元:報知新聞社

コメントを発表したことによって、不倫を認められたと受け取れますね。

この不倫を認めたことによって、ドラマの降板や専属モデル契約解除、CMも降板したさいの違約金、様々な問題が待ち受けています。

ドラマは降板?代役は?

  • 唐田えりかさんは、2020年1月スタートしたばかりのTBS金曜ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」に小山内みゆき役で出演中です。

文春が放送開始と同時に狙って、記事にしたのかは定かではありませんが、この不倫によってかなりの影響が出ることは間違い無いでしょう。

ですが、もうすでに数話先まで収録はされていると思われます。

彼女のシーンを編集しカットするのか、はたまた代役として別の女優さんを起用し、再度撮り直すのか…

それとも、そのまま起用し放送するのか。

そのまま放送するとなると、視聴者からの反感の嵐で炎上することでしょう。

すでにネットでは、

もうすでに「観ない」や、「気持ち悪い、顔も見たくない」との意見が続出です。

ちなみに、「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」は、東出昌大さん主演のドラマです。
こちらは、テレビ朝日が「放送予定に変更はない」と発表してます。

2つのドラマは、確実に視聴率にも大きく関係してくると思います。

完全アンチな「視聴者が絶対観ない」か、話題になっているので「観てみよう」という興味本位の視聴者か、どちらに転ぶかというところです。

今回の「病室で念仏を唱えないでください」での、唐田えりかさんの代役や降板といった情報が発表されていないので、また新しい情報がありましたら追記していきたいと思います。

しかし、今後のドラマ出演として、NHK BSプレミアにて2020年3月29日から放送予定の「金魚姫」にて、主人公の元カノ役という、重要な役どころの起用となってます。

NHKのスキャンダルに厳しい姿勢を考慮すると、今回の不倫騒動は大問題だと思われます。

その場合の違約金は、数千万円は損害賠償を請求されるのではないのでしょうか。

MOREの専属モデルも?

雑誌MORE(モア)の専属モデルでもある唐田えりかさん。

今回の騒動で、読者からもドラマ同様、辛辣な意見が多くよせられてます。

このような愛読者から避けられるとMORE的にも売り上げや雑誌の信頼度が薄れていくのではないのでしょうか?

女性をターゲットにしてる雑誌であるからこそ、不倫というマイナスイメージなモデルを起用するのは勇気のいる決断だと思います。

まだ、専属モデルについても今後どのような発表があるかわかりませんが、専属モデル契約解除は十分にありえることだと思われます。

CMはどうなる?

ソニー損保のCMに出演してましたが、現在は唐田えりかさんはソニー損保のCMには出演してません。

現在はCM出演に関しては、出演中というものはないので違約金や降板などはないと思われます。

しかし、ソニー損保のCMはいまだに唐田えりかさんのイメージは強く記憶に残っており、現在CM出演中でないのにも関わらず、ソニー損保の企業としてのマイナスイメージは拭えません。

これがどのように唐田えりかさんに影響してくるかは今のところ不明です。

まとめ

日本と韓国で、芸能活動を拡大しつつある最中の不倫問題が表沙汰になった唐田えりかさん。

現在出演しているドラマや、雑誌のモデルなど、さまざまなジャンルに渡り芸能活動へ大きな影響を与えることでしょう。

また、事務所の「不倫を認める」コメントと、事務所の契約解除せずこれから信用を取り戻すとありました。

しかし、3年間も不倫しており、インスタグラムでは露骨にあざとくアピールしてある様を見ると、世間の人たちはとても許してはくれないのではないかと思っています。

まだ、代役や降板など情報は発表されていないのでこれからの活動が気になるところであります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ABOUT ME
salamander
エンタメやスポーツ、生活に役立つ様々な情報や雑記を楽しく提供したいと思います!それと、時々パパとしての活動も… よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です