エンタメ

【動画像あり】今年もあります『おもしろ荘』2020!次なるブレイク芸人を予想する! 

今年も12月31日は大晦日に「ぐるぐるナインティナイン」の年末年始の恒例企画である『おもしろ荘』が放送されます。

「THE MANZAI」や「M-1グランプリ」とはまた違った角度での、『おもしろ荘』

若手芸人の登竜門的存在となっている同番組であるだけに、まだ名が売れてなかったり知られていない芸人が出演し、来年どの芸人がブレイクするか楽しみですよね。

おもしろ荘に出演する芸人は?

M-1グランプリで3位だった「ぺこぱ」も昨年のおもしろ荘で優勝し、メディアへの露出が多くなりました。

『おもしろ荘』に出演することで、優勝してもしなくても、世間の波に乗っかればブレイクするきっかけになる番組です。

そんな『おもしろ荘』のオーディションに過去最多となる1003組が参加しました。

そのオーディションを生き残り、出演が決定した芸人は以下の10組です。

エイトブリッジ

駆け抜けて軽トラ

グリーンバンバン

さきぽん

シンテンチ

そいつどいつ

ダニエルズ

ベルサイユ

放課後ハートビート

ラランド

が、出演する10組で、おまけのミニコーナーに出演する芸人が5組います。

50音ネタで競うミニコーナー芸人は?

Yes!アキト

オシントン坂本

カカロニ栗谷

コネオ・インターナショナル

松浦景子

の、合計15組が出演し、年末年始をいきなり笑わせてくれるでしょう。

おもしろ荘出演芸人の紹介

エイトブリッジ

この投稿をInstagramで見る

 

Kadowaki Yusuke(@gatasuke223)がシェアした投稿

別府ともひこ(ツッコミ)と篠栗たかし(ボケ)のコンビ。

以前は違うコンビ名であったが、くりぃむしちゅーの有田の勧めで改名し、八橋好きがこうじて「エイトブリッジ」に。

悪くはないが、ネタの使い回しが気になるところである。
しかし、出演するからには新作に期待したいと思います。

駆け抜けて軽トラ

この投稿をInstagramで見る

 

渋谷クロスFM(@shibuyacrossfm)がシェアした投稿

小野島徹と餅田コシヒカリのコンビ。

「細かすぎて伝わらないモノマネ」でのネタがおもしろかったことと、餅田コシヒカリが元フジテレビアナウンサーの加藤綾子(カトパン)に似てることから話題になりました。

カトパンを売りにしたコントを繰り広げ、餅田の存在感がすごい。小野島がネタ作りなので、お互いが上手く噛み合ってるコントコンビだと思います。

グリーンバンバン

この投稿をInstagramで見る

 

グリーンバンバン 野瀬翔大(@noseincourse)がシェアした投稿

野瀬翔大(ツッコミ)と翁長一貴(ボケ)のコンビ。

勢いはあるが、そこまでな荒削りコンビかな〜と。
この出演きっかけでどこまで変わるか楽しみです。

さきぽん

もともとは、「ロモペ」というトリオで活動していたが、解散しピン芸人へ。

169cmの73kgなので、ぽっちゃり芸人の類になりますかね。
芸風としては、元気でパワフルな印象です。

芸歴3年ということもあり、どのようなスタイルになっていくのかというとこです。

シンテンチ

この投稿をInstagramで見る

 

naoki kuramochi(@mocchi0406)がシェアした投稿

木津徳大(ツッコミ)と富里恵士(ボケ)のコンビ。

富里のアフリカ人と日本人のハーフということもあり、キャラが際立つ。

しかし、今時の芸人にはハーフ芸人は多いので、ライバルに差をつけれる若手のホープとなれるか。

そいつどいつ

この投稿をInstagramで見る

 

そいつどいつ松本竹馬(@takeuma1831)がシェアした投稿

市川刺身(ツッコミ)と松本竹馬(まつもとたけうま)のコンビ。

市川の異様なキャラクターが絶妙におもしろい。
「キングオブコント」でのネタも話題に。

ダニエルズ

この投稿をInstagramで見る

 

望月隆寛(ダニエルズ)(@mochizuki.takahiro_1207)がシェアした投稿

望月隆寛(ツッコミ)とあさひ(ボケ)のコンビ。

あさひの女装が見事にマッチしてて、見てると実際に「こんな女の人いるなー」とだんだん思える。

ベルサイユ

本名・森田えりでピン芸人。

最近の芸風は、漫談ネタ後に昭和歌謡曲を歌い乗せて落とす流れの芸風である。

令和の時代に昭和歌謡曲…となるかもしれないが、昭和の雰囲気も悪くはないと思われる。

そのほか、モノマネのレパートリーも大久保佳代子や加藤ミリヤなどがある。

放課後ハートビート

この投稿をInstagramで見る

 

放課後ハートビート 松下シュート(@shoot_heartbeat)がシェアした投稿

HIWAと松下シュートのコンビ。

見た目が完全にキャラ芸人にしか見えないが、意外にも芸達者な一面が。

EXITの兼近と同期でもあるので、チャラ男からの流れでブレイクをもぎ取れるか見ものですね。

ラランド

この投稿をInstagramで見る

 

さーや (ラランド)(@sa__yah)がシェアした投稿

ニシダ(ツッコミ)とサーヤ(ボケ)のコンビ。

上手いことボケとおすサーヤとするどいニシダのツッコミの夫婦漫才。

M-1の敗者復活戦にも出ていたが、あえなく敗退。
しかし、『おもしろ荘』で優勝を勝ち取れるかというところですね。

ミニコーナー芸人の紹介

Yes!アキト

この投稿をInstagramで見る

 

Yes!アキト(@asapporo)がシェアした投稿


本名・皆月明人、ピン芸人です。
真ん中の人ですね。一発ギャグ芸人です。

オシントンの坂本

この投稿をInstagramで見る

 

Ai Aiandyuki(@aiandyuki)がシェアした投稿

オシントンの坂本くんですね。今回は1人での参加となるそうです。

これをきっかけに、2人コンビでメディアに出演できるといいですね。

カカロニの栗谷

この投稿をInstagramで見る

 

カカロニ栗谷(@kuritanikakarony)がシェアした投稿

こちらもコンビだけど、1人で登場。
カカロニの栗谷です。

なんで1人…オシントンにしてもカカロニにしても相方はなんしとんねん。

まぁ、これから頑張っていただきたい。

コネオ・インターナショナル

本名・川井洋平、ピン芸人。

もともと、コンビを組んでたが2度解散してしまうという辛い過去があるそう。

「川井を名乗るのは、世の中の川井さんに申し訳ない」との理由で、名前を改名。

矢作から「コネで仕事とるからコネオにしろ」ということでコネオ。

松浦景子

この投稿をInstagramで見る

 

バレリーナ芸人・松浦景子 (吉本新喜劇)(@pinkpinks13)がシェアした投稿

バレリーナ芸人です。

おもしろ荘次世代ブレイク芸人の予想

『おもしろ荘』から発掘され、この番組きっかけでブレイクした芸人は数多く輩出されています。

ブルゾンちえみにおかずクラブ、日本エレキテル連合、クマムシ、あのオードリー小島よしおも『おもしろ荘』からブレイクしましたね。

今では見かけないような芸人もいますが…

そこで、今回の2020『おもしろ荘』でのブレイクするであろう芸人を勝手に推測し予想したいと思います。

まずは、そいつどいつ

なんといっても市川刺身の濃いキャラでしょう。そこが、松本との融合でさらにおもしろくなる。


こんにゃくでこんなに笑えるとは。

続いては、ラランド

サーヤの大人が子どもになったコナンさながらの子役を演じるボケにニシダのツッコミ。

絶妙な夫婦漫才は人気出ると思います。
アマチュア枠から希望の星となれるか見どころです。

続いては、ダニエルズ。


ダニエルズが本命です。

ネタ自体は似たようなモノが多く感じられた印象だったのですが、細かいボケなど上手く仕上がったコントだなと思いました。

最後に

ここまでオーディションを勝ち抜き、登りつめな芸人たちばかりなので、誰が優勝してもおかしくないと思います。

おもしろ荘は確かに若手芸人を発掘し、世の中に送り出しているブレイクするきっかけを与えてる番組です。

出演する芸人には、ここできっかけを作り2020年を乗り切って、息の長い芸人を目指していただきたいですね。

ブレイクでしっかり話術を磨き、これから誰もがわかるくらいの活躍を期待して楽しみたいと思います。

それでは、この辺で失礼いたします。

ABOUT ME
salamander
エンタメやスポーツ、生活に役立つ様々な情報や雑記を楽しく提供したいと思います!それと、時々パパとしての活動も… よろしくお願いします!