新型コロナ

広島市で22人のクラスター発生した社会福祉施設はどこ?場所など詳細!

広島県では4月11日に三次市のデイサービスセンター水明園で県内では初となるクラスター(集団感染)が発生しました。

三次市のデイサービスセンター水明園でクラスターの感染者は合計で30名となりました。

広島県三次市の水明園でコロナ感染者クラスター発生!記者会見まとめ!4月12日に広島県三次市のデイサービスセンターの水明園で新型コロナウイルスのクラスター(集団感染)が発生しました。 新型コロナに感...

4月14日には広島市で22名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表し、広島市の社会福祉施設でのクラスターが発生したとし、広島県内では87名の感染者となり新型コロナの感染者は増加している状態です。

そこで今回は、広島市でクラスター発生した社会福祉施設はどこなのかを場所や詳細を含めてお伝えしたいと思います!

広島市で22人のクラスターが発生

4月14日に広島市の社会福祉施設にて、入所者17名と職員5名の新型コロナウイルスの感染が確認されました。

広島市はクラスター発生との判断で、入所者90名を濃厚接触者として検査を進めているようです。

広島市によると、20代女性の職員1人の感染確認が判明され、入所者6人にも発熱症状があり検査をしていたそうです。

20代介護職の女性は4月13日に広島市16例目の新型コロナ感染者と発表されていました。

20代介護職の女性は14例目、15例目の広島市立大学の20代男性たちと会食されていたそうで当初は4人での会食と報告されていましたが、本当は17人での会食をしたと判明しました。

ほかの13名は検査中ですが、16例目の20代介護職の女性の働く社会福祉施設にてクラスターが発生したということです。

14例目の広島市立大学の20代男性は横川駅のパン屋でアルバイトをしており、「ヴィ・ド・フランス横川店」は臨時休業してます。

14例目の広島市立大学に通う20代男性は新型コロナの症状らしき状態が続く中でも、パン屋で勤務しており飲食店で17名と大人数での会食。

会食というより合コンではないでしょうか。

そこで20代介護職の女性に感染し、20代介護職の女性が勤める社会福祉施設でクラスターが発生といった流れになります。

わかりやすい構図はこちら。

クラスター発生した社会福祉施設はどこ?

20代介護職の女性が勤める社会福祉施設はどこなのでしょうか?

社会福祉施設はHPにて新型コロナウイルスに感染確認されたことが発表されています。

クラスター発生した社会福祉施設は

社会福祉法人・順源会が運営している知的障害者の入所施設「見真学園」です。

見真学園

広島県広島市佐伯区五日市1920

082-928-0815

社会福祉法人順源会HPにて新型コロナのお知らせ

入所者並びに職員の方の早期回復を願います。

広島市でクラスター発生によるネットの反応

広島市の社会福祉施設でクラスター発生まとめ

広島県では4月11日に三次市のデイサービスセンター水明園でクラスターが発生し、4月14日に広島市の見真学園でクラスターが発生と爆発的に新型コロナ感染者が増加しています。

14例目、15例目の広島市立大学の20代男性と会食したとする20代介護職の女性が勤める見真学園でのクラスター発生。

当初4名での会食が本当は17名だったことが判明され、さらなる新型コロナ感染者が増えるのではないかと思われます。

新型コロナに感染された方の一早い回復を願っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です