新型コロナ

山口初の新型コロナ感染者が!下関市の40代男性は誰?病院はどこ?詳細を調べました!

山口県で初めての新型コロナウイルス感染者が確認されました。

中国地方としては初となり、新型コロナウイルスに感染したのは下関市に住む40代の会社員男性とのことです。

新型コロナウイルスに感染した40代の会社員男性の誰で入院先となる病院はどこになるのか詳細を調べてみました!

山口県下関市の40代会社員男性が新型コロナウイルスに感染!

3月4日、山口県下関市に住む40代の会社員男性が新型コロナウイルスに感染していると発表されました。

3日深夜に感染の疑いがあり、検査したところ陽性反応が出たとのことです。

海外への渡航歴はありません。

新型コロナに感染した40代の会社員男性は、先月12日から21日にかけて

大分県と福岡県、熊本県に複数回出張されていて、福岡県内の実家にも帰省していたとのことです。

3月3日には大分県でも初の新型コロナ感染者が発表されました。

大分初の新型コロナ感染者30代女生が利用したスポーツジムを特定!詳細情報を調べました!またしても新型コロナウイルス感染者の報道が。 大分県で初となる新型コロナウイルスの感染者が確認されました。 新型コロナウイル...

下関市新型コロナ感染者40代の会社員男性は誰で自宅はどこ?

今回感染が確認された山口県で初となる新型コロナウイルス感染者の40代会社員男性について、現時点で判明している情報をまとめてお伝えします。

名前:不明

年齢:40代

住所:下関市内

職業:会社員・営業

住所は山口県下関市だと思われますが、それ以上の詳しい情報は発表されていません。

個人情報であるのでこれ以上の情報が発表される可能性は低いと思われます。

新型コロナ感染者40代の会社員男性の行動の詳細情報

下関市に住む40代の会社員男性は、営業職で

先月12日、14日に大分県に出張しています。

15日、16日には福岡県の実家に帰省。

19日〜21日に福岡県、熊本県、大分県の各県に出張。

22日以降は会社には出勤していないとのことです。

23日に症状が悪化してからは下関市外へは出ていないそうです。

移動は主に社用車を利用していたそうですが、営業職ということで濃厚接触者は多数存在されると思います。

症状が悪化したのは、2月23日で38度近くの発熱の症状が出たそうです。
しかし、25日以降に複数の医療機関を受診したようですが症状は改善せず3月2日に肺炎が確認され、翌日3日にウイルス検査を受け、新型コロナウイルスに感染していることが確認されたとのことです。

感染した40代の会社員男性の症状は安定しているようです。

下関市新型コロナ感染者40代会社員男性の入院先の病院はどこ?

山口県下関市に住む40代の会社員男性の入院先となる病院はどこになるのでしょうか?

山口県の感染症指定医療機関に指定されている病院は特定、第1種、第2種感染症指定医療機関は4つの病院があります。

山口県の感染症指定医療機関の病院

山口県内で「特定感染症指定医療機関」「第1種感染症指定医療機関」「第2種感染症指定医療機関」に指定されており、感染症病床を有している医療機関は以下の4つの病院です。

・山口県立総合医療センター

・独立行政法人地域医療推進機構
徳山中央病院

・地方独立行政法人
下関市立市民病院

・山口県厚生農業協同組合連合会
長門総合病院

日本政府は、一般病棟でも感染者を受け入れる方針を発表していますが、緊急時を除いた場合は上記の感染症指定医療機関の病院に優先的に受け入れられるとおもわれます。

山口県の感染症指定医療機関のどこの病院になるか?

山口県初となる新型コロナ感染者は下関市に住む40代の会社員男性とのことですので、下関市の病院に入院されるのではないかと思われます。

入院しているとなると、下関市内で感染症指定医療機関にも指定されている
『地方独立行政法人 下関市立市民病院』に入院している可能性が高いと思われます。

『地方独立行政法人 下関市立市民病院』の詳細はこちら。

地方独立行政法人
下関市立市民病院

住所:山口県下関市向洋町1-13-1

電話番号:083-231-4111

HP: https://shimonosekicity-hosp.jp/

しかし、ネットでは下関市立市民病院ではなく「独立行政法人地域医療推進機構 徳山中央病院」や「山口県厚生農業協同組合連合会 長門総合病院」ではないのかと噂になっているそうです。

山口県初の新型コロナ感染者が確認されたことに対する世間の反応

新しい情報入り次第、追記したいと思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です