新型コロナ

広島4人目新型コロナに感染した40代女性が利用したスポーツ施設はどこ?

新型コロナウイルスの感染拡大が止まることなく日本全国で蔓延しつつあります。

東京では3月25日に新たに41人もの新型コロナウイルス感染者が確認され、感染爆発の重大局面と指摘し週末は当面のあいだ不要な外出自粛をするよう発表されました。

広島では、3月26日に4人目となる新型コロナウイルス感染者が確認され松井一実広島市長が会見を行ったばかりです。

その新型コロナ感染者は広島市中区在住の40代女性ということです。

40代女性は新型コロナ感染の疑いがあるにも関わらず広島県内の屋外スポーツ施設を利用したそうです。

今回は、広島で4人目となる新型コロナ感染者の40代女性についての詳細と利用した屋外スポーツ施設についてお伝えしたいと思います!

広島4人目新型コロナ感染者40代女性

3月25日に東京で最多の41人の新型コロナ感染者が確認され勢いをとどまることをしらず感染拡大している新型コロナウイルス。

広島でも4人目となる新型コロナ感染者が確認されました。

広島市としては2人目となる新型コロナ感染者の40代女性の詳細をお伝えします。

新型コロナ感染者40代女性詳細

広島県内では4人目(広島市2人目)の新型コロナ感染者となる40代女性は

・広島市中区在住

・年齢は40代

・自営業を営む

・発症14日以内に海外への渡航歴はなし

・発症後はマスクを着用していた

とのことです。

40代女性の行動歴

広島4人目の新型コロナ感染者である40代女性の行動歴をお伝えします。

・19日(木)未明に39°の発熱と倦怠感
朝に解熱し、夜に39°の発熱

・20日(金)朝に解熱し、夜に39°の発熱

・21日(土)発熱なし

・22日(日)発熱なし
廿日市市の屋外スポーツ施設を利用

・23日(月)東広島市の屋外スポーツ施設を利用
夜に39.5°の発熱があったが、解熱剤で解熱

・24日(火)発熱が続いたため保健センターに相談
市内の医療機関Aを受診

・25日(水)再度、発熱し市内の医療機関Bを受診
胸部CT検査結果により肺炎の所見
新型コロナの感染疑いのため医療機関Bが検体を採取
市衛生研究でのウイルス検査にて陽性反応

・26日(木)朝に感染症指定医療機関の舟入病院に入院

発熱を繰り返していたにも関わらず廿日市市と東広島市の屋外スポーツ施設を利用していたそうです。

40代女性が利用した屋外スポーツ施設は?

新型コロナ感染者である40代女性の利用した屋外スポーツ施設が気になりますよね。

屋外スポーツ施設となるとテニス場かゴルフ場ではないのかと推測されます。

22日(日)は発熱はなかったとのことですが、病み上がりでテニスは考えにくいので、カートも使えるゴルフではないのかと思われます。

※ゴルフ場と確認されました、

そこで、廿日市市と東広島市のゴルフ場を調べてみました。

廿日市市のゴルフ場

・鷹の巣ゴルフクラブ

・広島紅葉カントリークラブ

・広島佐伯カントリー倶楽部

・芸南カントリークラブ

・広島西カントリー倶楽部

・チェリーゴルフクラブ

・宮島カンツリー倶楽部

廿日市市には以上の7つのゴルフ場が確認されました。

このゴルフ場のどこかを利用したと思われます。

追記:40代女性が利用した廿日市市のゴルフ場が情報提供により判明しました!

新型コロナ感染者の40代女性が利用した廿日市市のゴルフ場は、広島佐伯カントリー倶楽部だということだそうです。

広島佐伯カントリー倶楽部に向かう道中のコンビニにも立ち寄っているそうです。

東広島市のゴルフ場

・東広島カントリークラブ

・広島国際ゴルフ倶楽部

・広島東映カントリークラブ

・賀茂カントリークラブ

・広島カンツリー倶楽部

・宮島志和カンツリー倶楽部

・安芸カントリークラブ

東広島市には以上の7つのゴルフ場が確認されました。

このゴルフ場のどこかを利用していると思われます。

追記:40代女性が利用した東広島市のゴルフ場が判明しました!

東広島カントリークラブが新型コロナ感染者の40代女性が利用した可能性があるとの発表がありました。

40代女性がゴルフ場を利用していたとなると?

新型コロナ感染者である40代女性が屋外スポーツ施設を利用したとのことで、有力なスポーツはゴルフではないかと推測しました。

ゴルフだと屋外でのスポーツですが、カートに乗る際や食堂で食事をしたりお風呂に入ったりする際には周囲の人たちに近いことも考えられ、濃厚接触者はいるのではないのでしょうか。

ゴルフ場に行く際に立ち寄ったコンビニ飲食店などあればさらに濃厚接触者が増えるかもしれません。

広島4人目となる新型コロナ感染者40代女性に対するネットの反応

広島4人目新型コロナに感染した40代女性が利用したスポーツ施設はどこ?まとめ

徐々に落ち着くかと思われた新型コロナウイルスは落ち着くどころか勢いを増して感染拡大しつつあります。

広島で4人目(広島市2人目)となる新型コロナ感染者の広島市中区在住40代女性は発熱と解熱を繰り返してるにも関わらず、廿日市市と東広島市の屋外スポーツ施設を利用していました。

利用した屋外スポーツ施設は恐らくゴルフ場だと思われます。

発熱と解熱を繰り返してるいるのなら、少しでもインフルエンザや新型コロナではないかと疑い行動を自粛していただきたかったですね!

広島では新型コロナ感染者は4人と少なく感じますが、実際は確認されていないだけでまだまだ新型コロナ感染者はいるのではないかと思われます。

現在の状況で体調が悪いときは新型コロナを疑いすぐに医療機関に受診すべきですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です