バラエティ

M-1 2019決勝目前!その前に敗者復活戦が!当日観覧するには?

令和元年も、あともう少しとなりました。

年末には、たくさんの特番が目白押しですが、なんといっても気になるところは、M-1の決勝戦ではないでしょうか?

なぜ今回は例年より遅いのか?

ここ最近の、M-1は12月上旬に決勝戦があり、生放送されてました。が、今年は12月22日と例年より遅い決勝戦となっています。

しかし、元々は12月が下旬に行われてたようで、2015年にM-1が再開さてから2018年まで12月上旬に決勝戦が行われていました。

昨年までの流れですと、M-1王者が12月下旬に決まり、そこから、「THE MANZAI」に出演、年末の特番にM-1王者として引っ張りダコという感じでしたが、今年はすでに、「THE MANZAI」も終わっている状態。

令和初ということもあり、テレビ局サイドも原点回帰として、より緊張感と盛り上がりを高めようとしているのかもしれません。

決勝戦の前に敗者復活戦

すでに決勝戦メンバーは決まっており、残す1席は敗者復活戦の結果次第です。

その敗者復活戦は、同じく12月22日の13時40分から生放送されます。

敗者復活戦でのコンビも、本戦出場となるとダークホースなり、決勝戦メンバーを脅かす存在となりうるので、敗者復活戦も見逃せません。

これまで、敗者復活戦から優勝したコンビは、

第07回(2007年)サンドウィッチマン

第11回(2015年)トレンディエンジェル

の2コンビとなっています。

今年も、敗者復活戦のコンビが台風の目となり、掻き乱れるのか楽しみですね。

その敗者復活戦を観覧するには?

敗者復活戦は、前述にもあるように12月22日の13時40分から生放送されます。

会場は、六本木ヒルズアリーナであります。

よしもとチケットにて抽選受付だったんですが、先行・一般販売ともに受付終了してまして、すでに結果発表も終わってます。

落選して落ち込んでたり、当選して喜んでる人が見受けられますね。

チケット受付忘れてた…チケット落選した…人はまだ諦めないでください!

当日の朝11時から、六本木ヒルズアリーナ内の特設ブース内で、販売されます。

無くなり次第終了とのことなので、どうにか最後のチャンスが残されてますね。

最後に

今年は、例年より遅い決勝戦となったM-1。

その、敗者復活戦へのチケットはまだチャンスが残されてます。

一度、落胆したかたもおられると思いますが、12月22日に六本木ヒルズアリーナに行けるかたは、またとないチャンスです。

最後に笑って楽しむ良い一年になりますように。

それでは、このへんで失礼いたします。

ABOUT ME
salamander
エンタメやスポーツ、生活に役立つ様々な情報や雑記を楽しく提供したいと思います!それと、時々パパとしての活動も… よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です