エンタメ

女子高生から絶大な支持 女神・今田美桜!次回作は?気になるアレコレ!

深イイ×しゃべくり2時間SPに、今をときめく人気女優、今田美桜さんが出演しました。

この投稿をInstagramで見る

 

@miomi0305がシェアした投稿

今回は、その女子高生から絶大な支持を得る、今田美桜さんについて掘り下げたいと思います。

今田美桜とは

今田美桜さんは、1997年3月5日生まれの22歳です。

彼女は、高校2年のときに福岡・天神でスカウトされ、福岡ローカル番組
にて、デビューしました。

その後、東京進出し、そのとき付けられたキャッチフレーズが

『福岡で1番可愛い女の子』です。

福岡には「1000年に1人」の美少女こと、橋本環奈さんがおられますが、
彼女とはまた違った美貌を持っていて可愛いですよね。

彼女がブレイクしたきっかけは、やはり2018年に放送された「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」にて真矢愛莉役を演じたことで注目を集めました。

そこから、人気急上昇となり、Instagramのフォロワー数が爆増。
「花晴れ」出演前は、約7万ほどのフォロワーが、放送中に一気に100万突破するという快挙。

現在のフォロワー数は230万にと、人気があることが目に見えてわかりますね。

なぜ女子高生に絶大な支持を得ているのか?

今回、しゃべくり7にて女子高生を観客席に交えてのゲスト出演。
出演するやいなや、女子高生から歓喜の雄叫びが上がってました。

なぜ、そこまで女子高生から絶大な人気があるのか。

そもそも、女子高生だけではなく20代女性にも間違いなく人気がありますよね。

きっかけは「花のち晴れ」であるにしろ、その後「SUITS/スーツ」や「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」など人気作品に立て続けに出演し、女性ファッション紙のカバーガールに起用されティーン層の心を鷲掴みにしたことが、
今回の女子高生に絶大な人気を誇る理由ではないでしょうか。


このコメント通り、ほんと女神級の美しさなので、若い女性に圧倒的支持を得るのも納得します。

今後の活動、次回作は?

今後の次回作なんですが、12月20日公開の劇場アニメ「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」では、新境地でもある声優に挑戦されています。

そして、年を越した2020年1月3日には大ヒットドラマ半沢直樹のスピンオフSP「半沢直樹イヤー記念・エピソードゼロ」に物語を握るヒロインとして出演します。

さらに、2020年2月7日公開の「ヲタクに恋は難しい」にも出演されているので、ますます人気は上がっていくのではないでしょうか。

最後に

昨年から一気に急上昇し、“最旬女優”となった今田美桜さん。

来年にもドラマに映画と、引っ張りだこで、さらに22歳の集大成となる2nd写真集2020年1月21日に発売し、人気・実力ともに若手トップ女優として牽引していくのではないでしょうか。

2020年は女優としてさらなる飛躍が期待されると思われます。

それでは、このへんで失礼いたします。

ABOUT ME
salamander
エンタメやスポーツ、生活に役立つ様々な情報や雑記を楽しく提供したいと思います!それと、時々パパとしての活動も… よろしくお願いします!