新型コロナ

【最新】広島県でマスクが買える穴場の店舗!店舗情報まとめ!通販での購入も!

日本では膨大な数のマスクが購入れマスク不足になっており、品薄状態が続いてます。
イベントの自粛や学校を一斉休校とし、感染拡大の防止施策がなされていますが、マスク不足の状態では対策もままなりません。

世界保健機関(WHO)が感染予防にマスクの着用は不要で過度の使用は控えるようにと発表されましたが、納得もいかず不安な人も多いはずです。

しかし、マスクを購入しようと思っても販売しているお店が見つかりませんよね…

マスクを販売している店舗がわかり、情報を手に入れていち早くマスクを購入されたいと思います。

そんな方たちのために、広島県でマスクが絶対に買える店舗を紹介!
広島県でマスクが購入できる店舗情報をまとめたいと思います!

手持ちのマスクが少なく購入したいと考えてる方や、なかなかマスクを購入できない方は参考にしてください。

広島県で絶対にマスク購入できる!購入できる店舗情報

広島県ではどこでマスクが購入できるのか?
広島県でマスクを購入できる店舗や入荷、販売情報を確認しましょう!
広島県でも完全にマスクが売り切れている状態ではなく、場所にもよりますがマスクを購入できる店舗もあります。
絶対に買える穴場の店舗もあります!

ウォンツ

ウォンツではマスクは毎日入荷しているそうですが、開店と同時にすぐ売り切れる状態とのことです。

広島県内のウォンツのほとんどは9時開店となっています。

広島県内のウォンツ店舗一覧

ウォンツ横川駅ビル店は土日平日問わず7:30開店。

ウォンツ地下街シャレオ店は平日のみ7:30開店、土日10:00開店ですが、現在は9時開店。

開店前にかなりの行列ができることが予想されますが、開店より早めに行って並べば購入できる可能性は高いと思われます!

コスモス

コスモスでは、朝並べば絶対にマスクが購入できる穴場となっています!

コスモス本通店のみ9:00開店で、そのほかの店舗は10:00開店となっています。

広島県内39店舗の情報はこちら。

広島県内のコスモス店舗一覧

コストコ

コストコではトイレットペーパーはあるものの、マスクは未入荷との情報があります。

投稿から数日経過しているので、すでにマスクが入荷されているかもしれませんね!

コンビニ

コンビニはマスクが購入できる穴場だと思われます。

箱入りではないですが、数枚入りのマスクが販売されていることも多く見られます。

コンビニの店員さんと仲良くなっておくと特にマスクが購入できる可能性が高くなると思います!

JR広島駅のコンビニにもあったそうなので、コンビニに立ち寄る際はマスクがないか常に確認してみるといいですね!

そのほかの入荷が確認されている店舗

そのほかにも入荷情報のあった店舗を紹介します。

フタバ図書TERA府中店

数日前に入荷されているので、すでに完売だとは思いますがフタバ図書でマスク入荷が確認されています。

お近くのフタバ図書にもマスクが置いてあるかもしれませんね!

広島県内のフタバ図書店舗一覧

ヴィレッジヴァンガード広島府中

ヴィレッジヴァンガードにもマスクが入荷したとの情報が!

広島県内に9店舗ありますので、確認してみるのもいいかもですね!

広島県内のヴィレッジヴァンガード店舗一覧

ほかにもマスクが購入できる穴場の店舗は

・イオン
・マックスバリュー
・ナフコ
・コーナン
・DAIKI
・ダイソー
・セリア
・ヨドバシカメラ
・ビッグカメラ

などが、マスクが購入できる穴場の店舗となっています!

マスクを通販で購入

マスクを購入しようと並んでも購入できない、そもそもお店にマスクが売っていないといった場合でもネット通販で購入することが可能です。

洗えるマスクが通販で販売しています。

繰り返し洗って使用できるマスクなので1つ持っておくとマスク不足は多少は解消するのではないかと思われます!

ハンドメイドのマスクもありますね!

こちらは広島県の熊野町にある雑貨店だそうです。

直接ハンドメイドマスクを購入しに行ってもよし、通販も可能とのことなので通販で買うもよしですね!

追記:最新マスク販売店

最新のマスク販売店をお伝えしたいと思います!

現在でも各所にある「ウォンツ」では毎朝マスクを求めて大行列になっています。

舟入病院横のウォンツの大行列

ウォンツは前日閉店後にマスク入荷ありと張り紙されるので並ばず確認しましょう!

4月9日八丁堀のドンキホーテに使い捨てマスク7枚入りと洗えるウレタンマスクが販売されていました。

八丁堀のドンキホーテでは朝方ではなく、16時ごろに館内アナウンスでマスクの販売を開始されていました!

ドンキホーテでは定期的に不織布マスクやピッタマスクなど販売されてるいますので要注目です。

東急ハンズでもマスクの販売情報がありました。
東急ハンズでも定期的にマスクは販売されています。

舟入のコンビニエンススーパー「ジャンティ」にもマスクと除菌ジェル入荷情報がありました。

「ジャンティ」は11時から21時まで営業されているとのことなので、お近くの人は要チェックです!

ほかには、コンビニにマスクが入荷する時間帯は深夜1時〜2時ごろとの情報もありました。

広島駅前の福屋で手作りマスクの販売もされています。
一階で販売しているそうです3層構造の洗えるマスクとのことです。

安芸区のJR矢野駅前で自作のクオリティの違いマスクを配布されているとの情報も。
駅前のケーキ屋さんが手作りの自作マスクを無料で配布しているそうです。

追記:本通りのカバン屋でマスクが大量に売られている!

中区本通りのカバン屋さんでマスクが大量に売られている情報が入りました!

場所は

ストーンマーケットの「Jouir de Bijou」隣のカバン屋さんでマスクは販売されています。

まとめ

まだまだ日本全国でマスクの品薄状態は続くと思われます。
新型コロナ対策にはもちろんですが、これからの時期花粉症に苦しまれる方にはマスクが必需品ですよね!

開店前に並ぶことでマスクが購入できる可能性が高い店舗もありますので、少し早起きして購入しにいくのもいいかもですね!

また、洗って使用できるマスクやハンドメイドのマスクも通販で購入できるので、どうしても使い捨てマスクが手に入らない時は通販での購入も検討してみてはいかがでしょうか?

最後までご覧いただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です