アニメ

老若男女問わず人気の『鬼滅の刃』!その理由は?特集の世間の反応!

週刊少年ジャンプにて連載中の『鬼滅の刃』の人気はとどまることを知らず、今では老若男女問わず誰しもが知っている少年マンガとなっています。

『鬼滅の刃』特集が3月6日のとくダネ!にて放送されました。

瞬く間にジャンプの表紙となり人気マンガの1つになった『鬼滅の刃』の魅力と人気の理由、『鬼滅の刃』特集の世間の反応をまとめてみたいと思います!

老若男女問わず人気の『鬼滅の刃』

2016年より連載を開始し、アニメ化によりさらに人気に火がついた『鬼滅の刃』。

今では老若男女問わず人気の『鬼滅の刃』は、社会現象を巻き起こしています。

3月6日のとくダネ!にて特集されました。

なぜここまで『鬼滅の刃』が人気なのか?

『鬼滅の刃』人気の理由は

老若男女問わず人気の『鬼滅の刃』の理由としては、親子三世代で楽しめることにもあるようです。

特集では、

子ども:登場するキャラの技が簡単でまねしやすいことが魅力。

大人:悪者である鬼にも個別に深いストーリーがあることにひかれる。

高齢者:大正時代の時代設定に懐かしさを感じるのでは。

との、人気の理由があがってました。

しかし、ネットではこの特集に違和感を感じている方が多く見受けられました。

とくダネ!の『鬼滅の刃』特集に対するネットの反応

みなさん親子三世代の人気の理由におもわずツッコんでしまっています。

まとめ

今や社会現象を巻き起こすほどの爆発的な人気マンガ『鬼滅の刃』。

老若男女問わず人気のマンガではありますが、とくダネ!の特集ではツッコミどころ満載でした。

もっと掘り下げて『鬼滅の刃』の魅力を伝えて欲しかったですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です