エンタメ

田中みな実 1st写真集が発売前にして重版決定

この投稿をInstagramで見る

 

田中みな実写真集【公式】(@minamitanaka_official)がシェアした投稿

田中みな実さんの1st写真集『Sincerely yours…』が12月13日に発売されます。
その、写真集なんですが、すでに発売前に10万部の重版が決定し、初版部数が12万部と先日発表されてましたが、重版部数を合わせると累計22万部を突破します。

田中みな実さんとはどんな人?

まずは田中みな実さんがどのような人物なのかを説明したいとおもいます。

田中みな実さんは、本名、田中エイミーみな実で1986年11月23日生まれの33歳。出身地は埼玉県朝霞市出身です。
そんな田中さんですが、すごく綺麗な顔立ちをしていて、名前にミドルネームのエイミーとなっているのでハーフではないのか?と感じられる方も多くいらっしゃると思います。

でも、実はハーフではありません。

田中さんは出身地は埼玉県ですが、出生地はアメリカ・ニューヨークで生まれ、すぐに帰国されましたが、小学校1年のときにロンドンやサンフランシスコと父親の仕事の影響で海外を転々とし、小学校6年生の時に日本に帰国した帰国子女なのです。

たまたま出生がアメリカだったので、ミドルネームを付けても付けなくて良かったんですが、「付けられるのなら付けよう!」と父親の知人女性の名前であった「エイミー」とミドルネームが名付けられたわけです。

田中みな実さんの性格は?

田中みな実さんはもともとTBSでアナウンサーとして活躍されてましたが、2014年にフリーアナウンサーへと転身。
退職後もテレビへの露出は多く、バラエティ番組や女優としてドラマにも出演されております。
そんな田中みな実さんですが、テレビで見かける限りの印象としましては、「ぶりっ子」で「あざとい」性格に見えちゃいますよね。

男性目線からすれば、その「ぶりっ子」「あざとい」感じもわざと作ってるようでも可愛いんです。しかも、容姿端麗で魅力的な女性なので男性はイチコロですね。

男に媚び売って見えちゃうので、どうしても女性からは嫌われそうなタイプの女性だと思います。

しかし、最初こそぶりっ子あざといキャラが表立って、そこの部分がクローズアップされ女性からは反感を買っていたかもしれませんが、今では田中みな実の最大の支持層は女性になっております。

並々ならぬ美意識の高さで、スキンケアからボディケア、ボディラインチェックのため家では水着を着て過ごしたりと、徹底されており、その努力が実ったからか女性からの支持は爆発的に上昇。各ファッション雑誌、美容雑誌にも引っ張りだこで、SNSでは「声とか喋り方が媚びてるようで苦手…」なども多かったのが、今では、「生まれ変わったら田中みな実になりたい」「別格すぎる」など女性からの称賛コメントがあふれている。

今や、男性からも女性からも支持される田中みな実が初めての写真集を発売することになった。

今回の初写真集の内容とは?

今回の自身にとって初めてとなる写真集の舞台は、豊かな自然と美しい海に囲われたスペイン・バルセロナにて撮影。撮影時期は今秋で、都会からは少し離れた小さな町で借りた家屋や中心地の旧市街、世界遺産、ビーチなど美しいバルセロナの景色の中4日間に渡り撮影を行った。

無邪気な笑顔、そんな雰囲気から一転、大人な妖艶な色気を感じさせられるシーンや初公開となるすっぴん写真も公開。幅広く魅力的な姿を詰め込んだ一冊に仕上がっています。

写真集発売に伴い、期間限定のインスタグラムも開設。10月18日の開設から約1ヶ月後には100万フォロワーを突破と勢いが止まらない。

写真集自体は、10月18日の予約開始から、Amazon本ランキング総合1位を1週間獲得し、その後上位をキープし続ける展開。
東京・大阪の発売記念イベントのWEB予約は受付開始から5分で完売のスピード。他3会場のイベントも合計1万部が予約即完売となるなど発売前から話題を呼んでいた。

まだ発売されてなく、書店からの発売前予約部数が宝島社の写真集において、最高部数となったこともあり、同社の写真集としては異例の初版部数12万部と発表されていたのだが、インスタグラムのフォロワーも130万突破と話題を集め注目されていることあいまって、さらに10万部の重版が決定した。

最後に

田中みな実さんは写真集について、今回の撮影にあたり、ボディメイクを重点的に行い、ただ単に絞るだけではなく、部位によってアプローチを変えて、ある程度脂肪を残した「触れたくなるからだに」とコメント。

しっかりと自分自身の努力を記録に残し、今のありのままのリアルな姿を写真集を通して表現できる田中みな実さんには、世間の人たちにも支持されることではないでしょうか。

何度でも見返したくなる素敵な写真集になり、さらに活躍されることと願ってます。

ABOUT ME
mag
エンタメやスポーツ、生活に役立つ様々な情報や雑記を楽しく提供したいと思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です