エンタメ

梶裕貴のデビューは? 俳優として初主演ドラマ!しかも摘木役だよ!

声優の梶裕貴さんが、
5月に放送予定のWOWOWオリジナル連続ドラマ「ぴぷる〜AIと結婚生活はじめました〜」の主演を俳優として連続ドラマ初主演をかざります!

梶裕貴さんがいつデビューして、どんな作品があるのか?

俳優としての経歴や演技力は?

気になることを、まとめてお伝えしたいと思います!

梶裕貴のデビュー作は?

梶裕貴さんといえば、イケボでイケメンな声優さんですよね。

その梶裕貴さんのデビュー作はいったいどんな作品だったか知ってます?

2004年のPlayStation2用ゲーム「帝国千戦記」で声優としてデビューしたんですね。

アニメではなく、ゲームが初めての声優のお仕事だったわけです。

その後、2006年に「ふしぎ星の☆ふたご姫」でテレビアニメの声優デビューとなったそうです!

それからは、声優アワードで新人男優賞を受賞したり、主演男優賞を受賞したりと、いろんな賞をかっさらう人気声優さんになりました!

代表作は、
「進撃の巨人」エレン・イェーガー役

「ハイキュー‼︎」孤爪研磨役

「七つの大罪」メリオダス役

超有名作品ばかりです!

そんな梶裕貴さんが今回、俳優として連続ドラマ初主演をかざる「ぴぷる」はどのような作品か調べてみました!

「ぴぷる」で初主演

「ぴぷる〜AIと結婚生活はじめました〜」は、若手注目作家である原田まりる先生のSFヒューマンコメディな小説です。

小説と連動された企画でWEBドラマもオリジナルストーリーで同時展開されたんですけど、
そのWEBドラマの「ぴぷる」で梶裕貴さんが声優として摘木役を演じたところ、大反響で話題になったことから、実写ドラマも、そのまま梶裕貴さんがキャスティングされました!

声優したキャラを実写ドラマで演じるのも、これまた間違いなく大反響を呼びますよね!

梶裕貴さんのコメントです!

主演・梶裕貴(摘木健一役)

「耳で楽しむ小説『ぴぷる』」に続き、実写ドラマへの出演が決定した時の印象
音声収録時、スタッフの皆さんと冗談まじりに話していた映像化の話が、まさか現実になるとは…!驚きと喜びと不安の入り混じった、初めての感情です。でもなにより、引き続き摘木を演じさせていただけることが本当に嬉しいです。

連続ドラマ初主演の意気込み
まったくもって未知の領域なので、漠然とした不安もありつつ、同時に、楽しみな気持ちもいっぱいです。…想像がつかない!(笑)とにかく、共演者の皆さんやスタッフの皆さんと、楽しみながら作品を作っていけたらと思います。

視聴者へのメッセージ
また新たな形で「ぴぷる」の世界をお届けできることを、キャストの一人として、とても嬉しく思います。"AI”と向き合うことで、逆に"人間"が見えてくる。少し未来のちょっと不思議な物語を、ぜひ楽しみにお待ちください!
出典元:WOWOW

未知の領域な梶裕貴さんのがんばる作品が楽しみです!

ネットの反応は?

みなさんWOWOW契約しましょ!

まとめ

梶裕貴さんがWEBドラマそのままの声で、俳優として実写化連続ドラマ初主演となりました!

リアルな摘木が見れますよ!しかも、WEBドラマと同じ声で!

ファンの皆さんはめちゃくちゃ嬉しいですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です