エンタメ

【コスプレ】マツコ会議 栃木のコスプレ旅館!マツコのコメントが秀逸!

1月25日放送の「マツコ会議」にて、コスプレ歓迎旅館である石川荘さんが紹介されました。

その番組中のマツコさんの発言がとても的を得た発言をしてましたのでまとめたいと思います!

コスプレ歓迎旅館石川荘とは

栃木県那須町湯本にあるコスプレ歓迎旅館です。

石川荘最大の特色と言えばコスプレの愛好者さんたちにやさしい宿というところです。
コスプレとは漫画やアニメ、ゲームなどの登場人物やキャラクターに扮する行為を指しますが、
今では日本を代表する文化となっており各地でイベントや撮影会が行われています。

コスプレコスプレコスプレ石川荘ならではのコスプレイヤーの皆さんに便利な設備、
サービスもございます。

那須周辺での撮影場所の情報も網羅しておりますので
安心して撮影が可能です。
ロビーには当館周辺で撮影されたコスプレ写真のアルバムも
ご用意して皆様のお越しをお待ちしております。
出典元:石川荘公式ホームページ

石川荘さんの公式ホームページhttps://isikawasou.com/をご覧になってもらえるとよくわかると思うのですが、料理がとにかく美味しそう!

しかも、料金プランがとてもリーズナブルで、温泉に入れて、料理が美味しくて、コスプレ撮影もできるなんて、コスプレイヤーにとっては『楽園』みたいな旅館ですよね!

しかし、懸念されるのは「マツコ会議」で放送されたことによる人気爆発。

石川荘さんにとっては、とても嬉しいことではありますが、人気が出すぎるとなかなか予約が取れなくなる…

ので、早めに予約は取りましょう!

石川荘で撮影されたコスプレイヤー


なんといっても「鬼滅の刃」の、胡蝶しのぶと富岡義勇のコスプレをしていた新婚夫婦は話題になっています!


とても素敵な美男美女な夫婦ですよね!


そのほかにも、刀剣乱舞のコスプレが紹介されてましたね。

それと、石川荘で撮影されたコスプレイヤーの方たち。

みなさん素敵な作品ですね!

石川荘のロケーションの良さも魅力のひとつですよね。

マツコの素敵な発言

マツコ・デラックスさんが、コスプレ旅館である石川荘をご覧になって、コスプレイヤーの方たちとふれあい、溢れでたコメントが秀逸でした。

「日本経済はオタクの人が支えている」

「コスプレは産業として成立している」

「最早コスプレとかオタク系が特殊なんだっていう見方は古い。スタンダードなんだなって前提で語らないと」

「コスプレ旅館と聞いて変な人達が出てくるという考えを持った私たちが浅はかだった」

「アニメやコスプレを特殊なものとして見るのはもう古い。コスプレは普通の人が普通に楽しむ趣味としてある 」

その発言に対する反応は

コスプレだけではなく、模型や同人、ドールもオタク趣味全般がこのような風潮になると良いですね!

まとめ

今回は、1月25日放送の「マツコ会議」によるコスプレ歓迎旅館石川荘さんの情報とマツコ・デラックスさんの秀逸なコメントをまとめてみました!

今や、コスプレやアニメ業界は日本の経済を支えており、産業として成立してることを教えてもらえたと思います。

鬼滅の刃のコスプレ夫婦は、コミケで出会いがあったそうですよ!

コスプレパートナーを見つけたいかたは、コミケにも是非足を運びましょう。

今回の放送で、間違いなく石川荘さんの人気はばくはつします!
早めに予約を取ることをおすすめします!

最後までご覧いただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です