エンタメ

【公式発表】AAAが年内いっぱいで活動休止 その理由と本当か嘘かの真実はいかに メンバーコメントあり

2020年になって、まだ14日。

ここで、また悲しいニュースが出ました。

そのニュースは…

AAAの年内活動休止です。

ファンにとっては、まだ2020年が始まったばかりなのに、そんな発表は悲しすぎますよね。

そこで、このAAAの活動休止の理由や情報の真実にせまりたいと思います!

AAAの年内活動休止の理由は?

急に発表されたAAAの年内活動休止のニュース。

その、年内活動休止の理由がみなさん気になるところではないかと思われます。

その理由の1つとしてあげられているのが、

メンバーの不仲説です。

もともと、8人いたメンバーも今では5人と少なくなりました。

脱退した3人

後藤友香里さんが、2007年に機能性不正出血の治療に専念するために脱退。

伊藤千晃さんは、2017年1月に、交際していた実業家の男性と結婚&妊娠を発表し、同年3月末に脱退。

浦田直也さんは、記憶にも新しいと思いますが、2019年4月にお酒に酔った勢いで女性に暴行をし逮捕されました。
それから、謹慎処分となりましたが、2019年12月31日に謹慎処分は解除されましたが、本人の意向により脱退。

それぞれ、脱退したメンバーには理由はありますが、なにかと話題になっているのは不仲だったからではないかと、ことあるごとにメンバー不仲説が浮上しています。

活動休止の核心はいかに

人気のある西島隆弘さんや、宇野実彩子さんはソロ活動や俳優・女優業にも進出していますよね。

メンバー間の人気格差で人間関係が悪くなっていると。

う〜ん…でもAAAとして、しっかり人気もありますし、各々道を切り開いてるようにも見受けられてましたが。

伊藤千晃さんが脱退したころから、不穏な空気を感じ始めました。

イメージとしては、7人の結束が強いイメージでしたが、伊藤千晃さんが結婚&妊娠で、最初は小傷だった亀裂がだんだんと広がり始め、浦田直也さんの暴行事件をきっかけに完全に分裂したのではないかと、勝手な憶測です。

活動休止の真相は?

今回の活動休止のニュースは、正式な発表ではありません。
週刊誌の記事から始まり、一気に拡散されました。

そもそも、年内活動休止なのか、年内で活動休止なのか言葉一つで意味合いが変わってしまいます。

これからどうなるのかは、エイベックスからの発表もしくは公式ファンクラブである「AAA party」の発表を待つしかありませんよね。

しかし、活動休止とは出ていますが、15周年ということでベストアルバムや全国ツアーなどまだまだAAAとしてのイベントはありそうなので、年内で活動休止なのではないかと思われます。

追記.公式サイトにて発表されました。

所属事務所であるエイベックスから正式に「2020年12月31日をもってAAAはグループとしての活動休止」と報告されました。

活動休止とのことで、メンバー5人もコメントを発表しました。

西島隆弘は「AAAに関わるスタッフとメンバー各々が考える『AAA』へのたくさんの『思い』のバランスが取り切れなくなったことが大きな理由だと思っています」と今回の決断に至った経緯を説明。

「メンバーとスタッフと模索を繰り返し作品を創りながらも変わりゆく会社の体制によって共に歩んできたスタッフとの別れが幾度もあったり、新たなる道へ進んでいくことを決めたメンバーに対しては、その意志を尊重し歩んでいく姿を見届け、また、新たに加わったスタッフには『AAA』とは何なのか?を一から伝え、思いを共有しながら何度も新しいチームとして進んできました」と15年間の歩みを振り返った。

與真司郎は「僕にとってAAAは僕の全てです。與真司郎=AAAでしかありません」とグループへの愛を語り、「だから、今はまだ活動休止後のことは、AAA以外で音楽をやることも含めて何も考えられません」と今後に言及。

また、宇野実彩子は「突然のことで驚かせてしまって、寂しい思いをさせてしまって、ごめんなさい」とファンに詫び、「解散ではありません」と活動休止であることを強調。「再びみなさんと過ごせるAAAの未来に向けて、AAA宇野実彩子として、これからも音楽と共に努力して成長したいと思います」と力強く宣言した。

日高光啓も「どんな形でも、2021年以降のいつかまた、皆さんと“AAA”としてお会いできる様に精進して参ります」とし、「AAAを愛していましたし、それはこれからも変わりません。願わくば、同じように思っていただけている皆様が思い出と近い未来への夢を持ったまま前向きに過ごしていただければ」とファンとの再会に期待。

末吉秀太は「いつだって僕の背景にはファンのみんながいました。そしてこれからも一緒にいられたらと願っています」と変わらぬ応援を呼びかけ、「愛してるよ」と結んでいる。

出典元:モデルプレス

解散ではなく、あくまで活動休止とのことを強調されてるので、ひとまずは安心かなというところです。

2020年2月19日には、デビュー15周年記念ベストアルバム「AAA 15th Anniversary All Time Best -thanx AAA lot-」がリリースされます。

2020年11月7日からは、AAA史上最大規模となる5大ドームツアー「AAA DOME TOUR 2020」が開催されることも発表されました。

その「AAA DOME TOUR 2020」の日程は、

《埼玉》メットライフドーム
11月7日(土)

《大阪》京セラドーム大阪
11月20日(金)
11月21日(土)
11月22日(日)

《愛知》ナゴヤドーム
11月28日(土)
11月29日(日)

《福岡》福岡ヤフオク!ドーム
12月 5日(土)
12月 6日(日)

《東京》東京ドーム
12月12日(土)
12月13日(日)
12月14日(月)

となっており、チケット等の詳細については、また決まり次第発表されるそうです。

活動休止と報道されたファンの反応は

急な報道に戸惑いを隠せないファンのみなさんたちですが、どのような感じなのでしょうか?

みなさん衝撃的なニュースに憤りさえ感じております。

まだ不確かな情報なので、みなさん信じたくないですよね。

早く正式な発表をしていただきたいです。

※正式発表出ました。

まとめ

不透明なAAAの年内活動休止報道ですが、真相はいかにというところです。

ファンのみなさんも信じがたいとは思われますが、火のないところに煙は立ちません。

このような報道が出る時点で、なにかしらAAAには動きがあるのは間違いないでしょう。

しかし、揚げ足をとるかのような不仲説はいかがなものかとも思います。

15周年という節目の年でもある2020年。

果たしてAAAはどのような選択肢を選ぶのか。

たとえ、年内もしくは年内で活動休止だとしても、力を蓄えてさらにパワーアップしたAAAを楽しみにしています!

最後までご覧いただきありがとうございました。

ABOUT ME
salamander
エンタメやスポーツ、生活に役立つ様々な情報や雑記を楽しく提供したいと思います!それと、時々パパとしての活動も… よろしくお願いします!