新型コロナ

広島県の廿日市でコロナ初確認!80代男女の感染経路や行動歴詳細!

4月16日に広島県の廿日市市で新型コロナウイルスの感染者が初確認されました。

廿日市市で初の新型コロナウイルス感染が確認されたのは80代男女とのことです。

これまで廿日市市でも新型コロナ感染者の噂がありましたが、とうとう新型コロナ感染者が確認され廿日市市民も驚きを隠せていません。

廿日市市で初となる新型コロナ感染者の80代男性と80代女性の感染経路や行動歴をお伝えしたいと思います!

広島県廿日市市で初となる新型コロナ感染者が確認

4月16日に広島県廿日市市で初の新型コロナ感染者が確認されました。

新型コロナに感染していたのは80代男性80代女性で夫婦だと思われます。

広島市佐伯区では14日、15日に「見真学園」でクラスターが発生しました。

「見真学園」のクラスターとの関係はあるのでしょうか?

廿日市初となる新型コロナ感染者の80代男女の感染経路

廿日市市で初の新型コロナ感染者である80代男性と80代女性はどこで新型コロナに感染したのでしょうか?

感染経路は、広島市佐伯区でクラスターが発生した「見真学園」の職員の家族とのことで職員から新型コロナ感染したとされます。

クラスター発生では40人の新型コロナ感染者が確認されていたので、そこから新型コロナ感染者が増加することも懸念されていましたが家族に感染してしまいましたね…

廿日市市初の新型コロナ感染者である80代男女の行動歴

廿日市市初となる新型コロナ感染者の80代男性と80代女性の行動歴は

・3月28日 来客

・4月2日 女性 介護サービス

・4月6日 男性 広島市内の病院

・4月7日 山口県に外出

・4月8日 広島市に外出

・4月9日 女性 介護サービス

・4月10日 山口県・島根県に外出

・4月11日 女性倦怠感

・4月13日 嘔吐

・4月15日 検体採取しPCR検査の結果、陽性反応

介護サービスを利用していたり、かなり行動をしてるので濃厚接触されている人は多いかもしれません。

山口・島根への外出は旅行なのでしょうか?

なんにせよ外出自粛要請しているこの時期にパワフルに活動されていますね…

病院などは仕方ないにしろ不要不急の外出となれば感染リスクも伴いますので、家族からの感染以外にも外出したことによる感染も考えられます。

 

廿日市市で初の新型コロナ感染者が確認されたことによるネットの反応

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です