新型コロナ

広島で初の新型コロナ感染者の30代自営業男性は誰!?行動・業種や病院は!?

広島県で初の新型コロナウイルス感染者が確認されました。

新型コロナウイルスの感染が確認されたのは、広島市在住の30代男性。職業は自営業とのことです。

広島市は7日に10:30に行われる対策本部会議終了後、松井一実広島市長による記者会見を行われました。

新型コロナウイルスに感染している広島市在住の30代男性は一体誰なのか?

自営業とのことですが、気になる業種は?

どこに住んでいるのか?

入院するとどこの病院になるのか?

広島で初の新型コロナウイルス感染者の詳細を調べてみたいと思います!

広島県で初の新型コロナ感染者が確認

広島にもついに新型コロナの魔の手が…

山口県で初の新型コロナ感染者が確認され中国地方でも初の感染者となりましたが、とうとう広島県にも初の新型コロナ感染者が確認されました。

時間の問題だとは思ってましたが、世界遺産があり世界的な観光地が集まる中、中四国で新型コロナウイルス感染が最初でもおかしくないと思われてる広島県でした。

2月12日には新型コロナ感染者の千葉県在住の40代男性が広島には出張に訪れていて話題になりました。

広島でも新型コロナが!?千葉の会社員が宿泊したホテルは?広島だと病院はどこになる?新型コロナウイルスが日本でも猛威をふるってます。 現在では、武漢への海外渡航歴や周りに武官滞在者がいなくても感染が確認されている状...

広島県では、濃厚接触者の中には新型コロナウイルス感染者がいないことは発表されていましたが、地元広島人の方たちのネットの反応では隠蔽説が流れている状態でした。

数日前から広島にはすでに感染者がいるのではないかと噂されてましたが、まさか本当に感染者が発表されるとは。

広島にはすでに新型コロナ感染者が!情報が隠蔽されている!?その理由と場所は?新型コロナウイルスが日本全国に蔓延しています。 3月4日に山口県で初となる新型コロナウイルスの感染者が確認されました。 山口...

新型コロナ感染が確認された30代男性詳細

広島県で初の新型コロナウイルス感染が確認されたひろ30代の自営業の詳細ですが、

名前:???

住所:広島県広島市

年齢:30代

職業:自営業

家族構成:妻と子ども2人

と、発表されています。

広島市在住となっていますが、広島市はかなり広いです。
中区、東区、南区、西区、安佐南区、安佐北区、佐伯区、安芸区と8つの区があります。

佐伯区湯来と安芸区瀬野では全く違うことになります。

ですが、

当初は広島市とまでしか情報がありませんでしたが、新たな情報で安佐南区在住と判明しました!

職業は自営業とのことですが、一体なんの業種なのか?

30代で自営業となると飲食店や美容院などの職種も考えられます。

飲食店や美容院だとすると、かなりの濃厚接触者が現れるんではないかと思います。

ですが、

新たな情報では不特定多数の人とは会わない業種だということが判明しました!

新型コロナ感染が確認された30代自営業男性の発症状況

30代の自営業男性が新型コロナウイルスに感染し発症した状況は、

・症状は発熱と咳。

・2月上旬から症状が出る。

・2月15日から3月5日にかけて、4箇所の医療機関を8回受診。

・3月5日に新型コロナ感染の疑いがあり、検体を採取。

・3月6日に新型コロナ感染が判明。

・3月7日に指定医療機関に入院。

2月上旬から症状が出ていたとすると、かなり長い期間苦痛の生活を送っていたことになります。

4箇所の医療機関で8回受診

30代男性は新型コロナではないのかと、4箇所の医療機関を8回受診してます。

内訳としては

・15日,16日,20日に医療機関Aを受診。

・22日,28日に医療機関Bを受診。

・3月3日に医療機関Cを受診。

・3月5日に医療機関Dを受診。

・6日に新型コロナ感染が判明。

新型コロナに感染した30代男性は、初めの医療機関で新型コロナの疑いがないと診断されましたが、30代男性自身「診断は間違いではないのか?」と疑問を抱き複数の医療機関を受診したそうです。

本人申告では、14日以前に海外渡航歴はなく、発症後はマスクを着用していたようで、他の感染確認されている場所には行った記憶はないとのことです。

30代男性は不安で8回も医療機関を受診しています。
さぞかし身体的にも精神的にも負担があり、辛かっただろうと思われます。

しかし、ご家族には現在のところ感染していないとのことで30代男性も安心しているんではないでしょうか。

広島県の検査不足が露呈

4箇所の医療機関を8回も受診しているという事実。

2月15日に発症してから新型コロナの検体検査されるまで3週間かかっています。

今まで広島県で新型コロナの感染者が確認されていなかったのは、単純に検査がほとんどされていなかったことが露呈されたのではないのでしょうか。

新型コロナウイルス感染者が0人だった広島県はこれからますます新型コロナ感染者が増加するかもしれません。

新型コロナの感染が確認された30代男性の行動歴

新型コロナに感染した30代男性の行動歴は現在調査中とのことです。

わかりしだい追記します。

入院先となる病院はどこ?

広島県で新型コロナウイルス対応の「感染症医療機関」は5つの病院があります。

・広島大学病院

・地方独立行政法人広島市立機構
広島市立舟入病院

・福山市民病院

・独立行政法人国立病院機構
東広島医療センター

・総合病院 庄原赤十字病院

の、5つの病院となっています。

広島市在住の男性とのことなので、入院先となる病院は

広島大学病院

広島市立舟入病院

の、どちらかになる可能性が高いと思われます。

追記:広島市立舟入病院に入院

新型コロナに感染した30代男性は、広島市立舟入病院に入院していることが判明されました。

病院の詳細

新型コロナに感染した30代男性が入院している広島市立舟入病院の詳細を記します。

広島市立舟入病院

地方独立行政法人広島市立病院機構
広島市立舟入病院

住所:広島県広島市中区舟入幸町14-11

電話番号:082-232-6195

HP: http://funairi-hospital.jp/

広島県で初の新型コロナ感染者が確認されたことによるネットの反応

広島県で初の新型コロナ感染者が確認まとめ

3月7日に広島県で初の新型コロナウイルス感染者が確認されました。

新型コロナに感染したのは、広島市安佐南区在住の30代自営業の男性です。

新型コロナに感染した30代男性は2月上旬から症状が出て、4箇所の医療機関を8回受診し新型コロナ感染が確認されました。

30代男性の気持ちを考えると、心身共に辛く苦しかったと思われます。

入院先している病院は、広島市立舟入病院だと発表されました。

30代男性の行動歴や濃厚接触者は調査中とのことです。

下手に騒ぎ立てず、各々ができる感染予防をしっかりしましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です