エンタメ

【令和】オネエの次世代ニューカマー!気になるオネエは?

今では、ごく普通にメディアで活躍中であり、お茶の間を楽しませている「オネエタレント」について紹介したいと思います。

12月23日放送の「石橋貴明のたいむとんねる」にて、令和のニューカマーを決めるということなので、次世代オネエを掘り下げましょう。

オネエタレントの歴史

オネエタレントの元祖といえば誰を思い浮かべますか?

やはり有名どころだと、カルーセル麻紀やピーター、双子オネエのおすぎとピーコなど、昭和を彩ったオネエはだいたいこの人たちだと思います。

時代も時代だったので、そこまで浸透していない言葉が世に溢れ出し、今では「オネエ」とひとくくりになってはいますが、「おかま」「Mr.レディ」「ニューハーフ 」のような、いろいろな名称で呼ばれてましたね。

2000年代になり「オネエ」として、山崎トオルやKABA.ちゃん、そしてIKKOに今では、「オネエ人気No1タレント」のマツコ・デラックスが平成を彩ったオネエですよね。

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】マツコ&有吉 かりそめ天国(@karisome_tengoku)がシェアした投稿

世間の性同一性障害への理解が深まったのも、彼女たちが活躍できる場が広がった要因であると思います。

そして、これからは令和の時代へ…

令和を彩る「オネエ」は?

今回、「石橋貴明のたいむとんねる」に出演する次世代オネエの、「ENVii GABRIELLAのHIDEKiSM、Takassy、Kamus」に「魔法少女☆りゅうちゃん」、「トシ&リティのトシとリティ」、そして、「ぺぇ」です。

もうすでに、名前を聞いただけで濃いメンツです。

ENVii GABRIELLA、はゲイ3人組異色YouTuber。


魔法少女☆りゅうちゃんは、14歳中学2年生の35歳。35歳で14歳…ロックバンドの可愛いを担当してるそうです。

トシ&リティは、オネエスピリチュアルカウンセラーのゲイカップル。24歳差の年の差カップルです。

ぺぇは、それなりにテレビに出てるので知っている方も多いと思われます。
原宿のカリスマ店員で、マツコ会議に出演後、多数のバラエティに出演されてますね。

濃ゆい…濃ゆすぎる!!

このメンバーが、どのように盛り上げ「令和のニューカマー」が決まるのか気になりますね。

個人的に気になる「ニューカマー」

今回出演される、「次世代オネエ」の方たちも非常に気になりますし、番組が楽しみであります。

しかし、私が個人的に気になる「オネエ」がいます。

その方がこちら。

歌舞伎町でBARを経営してる「カマたく」さんです。

特に芸能人とかってわけではないのですが…

なんといっても、Twitterであげられているショート動画が非常におもしろい。

ぜひ観ていただきたいです。

最後に

令和元年となった2019年。

これまでの時代を彩った「オネエ」から、令和から始まりこれからの時代を彩る「オネエ」の次世代ニューカマーたち。

今では、メディアに溢れて世の中に浸透し、オネエタレントが活躍する時代となりました。

これからも、ますます世間を楽しませる存在になりえるだろうと思っています。

それでは、このへんで失礼いたします。

ABOUT ME
salamander
エンタメやスポーツ、生活に役立つ様々な情報や雑記を楽しく提供したいと思います!それと、時々パパとしての活動も… よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です