新型コロナ

広島の流川はすでにコロナが感染拡大!?美人茶屋の複数人が感染?

4月1日に発表された全国の新型コロナウイルスの感染確認が266人と1日あたりの感染確認数としては最多とされましたり

広島県ではすでに新型コロナウイルスの感染者は6人が確認されている状況です。

しかし、中四国最大級の歓楽街である広島・流川では新型コロナウイルスの感染者が感染拡大しているのではないかと噂されています。

広島の流川にあるキャバクラ「美人茶屋」の店長である男性が新型コロナウイルスに感染していたとのことです。

広島県による発表はいまだ無いようですが「美人茶屋」のサイトにより発表されていますので、「美人茶屋」の紹介とあわせてお伝えしたいと思います!

広島市中区流川にあるキャバクラ「美人茶屋」

広島市中区流川にあるキャバクラ「美人茶屋」の詳細な情報をお伝えします。

美人茶屋 広島

広島県広島市中区流川町2-15 羅針盤ビル

広島市中区中央通り近くの新天地公園北側に「美人茶屋」はあります。

美人茶屋のスタッフが新型コロナ感染

美人茶屋広島のサイトでは新型コロナ感染者が確認されたことが発表されています。

無症状感染とのことですが、はたして無症状感染だと問題ないのでしょうか?

当初、無症状感染者の濃厚接触者は調査しないとのことでしたが、広島市は無症状感染でも調査するとの発表がありました。

無症状感染でも濃厚接触者の調査を行うとのことなので、安心ですね。

美人茶屋のスタッフは誰?

美人茶屋広島のスタッフが新型コロナ感染したとのことですが、男性なのか女性なのか定かではありません。

噂では美人茶屋広島の店長がお客さんから新型コロナを移されたとの話や40代女性の経営してる美容院を利用したキャバクラ嬢が感染したとの話があります。

40代女性もお客であるキャバクラ嬢に新型コロナを移された可能性もありえます。

広島の流川界隈では、新型コロナ感染者がほかにも多く存在するかもしれませんね。

美人茶屋のスタッフは1名だけではなく、数名新型コロナ感染者が…

美人茶屋自体は臨時休業してますが、スタッフだけではなくお客が感染していたりお客から感染させられてる可能性も否めないので、近々流川界隈は新型コロナ感染拡大することが考えられます。

しかし、経済的なことや臨時休業することで収入が激減したりすることが考えられるので国が助成金対策をしっかりと練っていただきたいですね!

すでに流川には人が少ないようですが。

広島の医療機関は大丈夫なのか?

もしも、流川界隈で新型コロナ感染者が多く存在してるとなると懸念されるのは広島の医療機関の崩壊です。

広島では30床のうち5床使用とのことで、残りは25床となります。

ダッシュボードは感染者病床のみでの数字なので、トリアージされれば病床数は増えると思いますが、東京・大阪の病床数までにはなりませんので、流川で新型コロナが感染拡大され集団感染など広島で起きたとすると医療崩壊する可能性も高くなるかもしれません。

流川で新型コロナ感染者が確認されたことに対するネットの反応

追記:広島市による会見で新たな情報が

新たに複数人の新型コロナ感染者が確認されたとして広島市による会見が4月2日夜8時に行われました。

新たに4人の新型コロナ感染者が確認され広島市としては8人と新型コロナ感染者が増えました。

そのうち、5人目、6人目、7人目の方に関してはプライバシーの開示を望んでいないことから、詳細な情報が得られませんでした。

ここで気になるのが、美人茶屋広島のサイトで発表されている新型コロナ感染者ではないのか?ということです。

このツイートから察するとプライバシーの開示を望んでいない3人になるのかなとも推測されますが、8人目の情報開示している方は20代で女性、飲食業とのことなので「美人茶屋」のスタッフの可能性もあると思われます。

広島で新たに複数の新型コロナ感染者が!会見によるまとめ詳細情報!広島県で新たに複数の新型コロナウイルス感染者が確認されました。 東京都でも1日あたりの新たな新型コロナウイルスの感染者が最多となる...

追記:美人茶屋ショップニュース更新

美人茶屋のサイトにてショップニュースが更新されています。

美人茶屋サイトショップニュース

いつも美人茶屋広島をご利用頂き誠にありがとうございます。
この度美人茶屋広島にてもう1名、新型コロナウイルスに感染していることが発覚しました。地域、お客様、従業員の安全のため引き続き当面の間、休業させて頂きます。

ご心配をお掛けしますが何卒ご理解賜りますよう
よろしくお願い申し上げます。

2名とも現在病院にて隔離中です。
病状についても、1例目と同じく『無症状感染』という症状のないものとなっております。

その他全ての検査済み関係者は陰性です。

3月27日にご来店されたお客様に関しましても、体調が優れない等症状が心配される方は、大変恐縮ではございますが広島市保健所まで直接ご連絡して頂くようお願いします。

ご心配をおかけしておりますが、市や行政の方にも引き続き協力頂き、地域の方々やお客様、従業員全ての方々において、安全で安心な店舗運営が早期再開できるよう進めておりますので、ご理解ご協力のほど宜しくお願いします。

美人茶屋では2名の感染となっています。

その2名がはたして店長とキャバクラ嬢なのか。

キャバクラ嬢2名なのかはわかっていません。

また美人茶屋には張り紙がしてあるそうで、

本日、美人茶屋は臨時休業中です。

ZOOは営業中です。

この紙を見られた方は¥4,980でご案内させていただきます。

ZOOへ、お越しください。

と、記載されているそうです。

ZOOとは、美人茶屋の系列店のキャバクラです。

美人茶屋は広島市が発表する前に、いち早く新型コロナ感染者を発表していたので、ZOOでは新型コロナ感染は心配はないと思われます。

しかし、新型コロナ感染者が流川で実際に確認されているので、飲み歩くのは自粛したほうが良いと思います。

追記:現在の流川町の状況


最高のビールを提供してくれるビールスタンド『重富』さんも臨時休業です。

流川界隈がここまで閑散になるとは…

早くコロナが収まって賑わいを取り戻してほしいです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です