ニュース

志村けんの新型コロナ発症の過程は?感染経路が判明しているとの噂が!

3月29日午後11時10分に日本を代表するお笑い芸人であり、誰もが知っているタレントの志村けんさんがこの世を去りました。

古希を迎えたばかりの70歳に新型コロナウイルス感染による肺炎を発症しあまりに唐突なお別れに…

世間では悲しみの声で溢れ、突然の訃報に驚きを隠せません。

志村けんさんは17日には体調を崩してましたが、新型コロナの感染が確認されたのは23日です。

なぜ早期発見できなかったのか?

今回は志村けんさんの新型コロナウイルス発症の過程をお伝えしたいと思います。

志村けん新型コロナウイルス発症の過程


志村けんさんの新型コロナウイルス発症の過程

3月10日
東京・六本木のテレビ朝日にて「あいつ今何してる?」の収録

3月16日
東京・台場のフジテレビにて予定されていた「志村でナイト」の収録が中止し、控え室滞在後に帰宅

3月17日
倦怠感の症状で自宅療養

3月19日
発熱と呼吸困難の症状

3月20日
訪問診療した医師の判断により都内の病院に搬送され、重度の肺炎と診断後そのまま入院

入院時は咳や発熱に加えて、肺全体に影が見られる。
一時は、気道を確保する気管挿管の処置も取られる

3月23日
PCR検査で新型コロナ陽性反応が確認。しかし、感染経路はわからず。

3月24日
人工心肺装置をつけるため転院

3月25日
所属事務所が新型コロナ感染を発表

17日に倦怠感、19日には呼吸困難、23日に新型コロナ陽性反応で29日に帰らぬ人に。

検査を受けなかったのか、受けられなかったのか。
検査のルールと現状と対処が分からないのがなんともいえません。

新型コロナが早期発見できていれば、もしかするも志村けんさんは助かっていたかもしれません。

おそらく時期的にも医療崩壊してない日本の最高の医療を全力で受けても高齢で喫煙歴あり、基礎疾患ありというリスクの下で新型肺炎発症から数日ほどで志村けんさんは力尽きました。

この現状を日本国民はどの程度わかっているのでしょうか?
海外の王族や芸能人の志村けんさんがこの世を去ったということは、手厚い最先端の最高の医療を受けられたとしても、疾患があれば今の医療では助けることが困難だということがわかります。

「コロナウイルスなんて若いから大丈夫」と言って外出する若者達にも大切な家族や恋人、友人が居ると思います。

若者達が感染して発症しなくても誰かに新型コロナを移してしまう事は考えられます。

ウイルスが周り回って大切な人を亡くすかもしれないことを考え行動していただきたいですね。

志村けん新型コロナ感染経路が判明?

3月29日に新型コロナ感染により、この世を去った志村けんさんの新型コロナ感染経路が判明との噂がありました。

2月
大阪・北新地の会員制クラブ「クラブ藤崎」のホステス2人がスペイン渡航して感染帰国し藤崎まり子ママにも感染

2月23日
「東京銀座ブレア」にて志村けん誕生パーティー開催
その場にいた藤崎まり子ママから志村けんさん感染

3月17日
志村けんさんが倦怠感の症状

3月23日
志村けんさん新型コロナ陽性反応

3月24日
ホステス2人が新型コロナ陽性反応

3月25日
クラブ藤崎営業停止

との噂がありました。

「クラブ藤崎」のママ・藤崎まり子さんのインスタグラムは22日から更新されていません。

ちなみに大阪・北新地の「クラブ藤崎」で3月14日に開催されたホワイトデーパーティーには阪神タイガースの藤浪選手達が来店とのこと。

3月24日にホステス2人が新型コロナ陽性反応が確認された情報が藤浪選手の耳にも入り、藤浪選手は焦って医療機関を受診し、3月26日に藤浪選手達が新型コロナ陽性反応が確認されています。

味覚や嗅覚異常とのことでしたが関わったホステス2人の陽性反応の連絡があったのではないかとされています。

「都知事緊急会見」「海外旅行者」「ナイトクラブ」「志村けん」「藤浪選手」「感染経路不明」とまるでパズルのピース全てが繋がりそうな雰囲気です。

しかし、感染経路はあくまで噂なので信憑性が高いのかはわかりません。

藤浪選手は合コンとかパーティー参加と言われていますが実際にはどういう場所だったのか。

志村けんについては感染経路は不明とのことです。

一部の報道や憶測で判断するのも難しいです。

志村けんさんと藤浪選手の感染経路が共通しているかもと知って、事実かどうか以上に今は不要不急に出歩くのは本当に避けた方が良い状況ですよね。

志村けんさんの訃報に対するネットの反応

志村けんの新型コロナ発症の過程は?感染経路が判明しているとの噂が!まとめ

3月29日午後11時10分に日本を代表するお笑い芸人であり、誰もが知っているタレントの志村けんさんがこの世を去りました。

日本全国で悲しみの言葉があふれました。

新型コロナ感染の過程として、早期発見できていたら状況は変わっていたかもしれません。

感染経路は噂話であるので信憑性はいかがなものかと思いますので、一部の報道や憶測ではなく正式な発表をしていただきたいですね。

発症から6日と、あんなに元気だった志村けんさんが旅立つとはいまだに実感が湧きません。

全国のお茶の間を賑やかせていた志村けんさんには心よりご冥福をお祈りいたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です