エンタメ

新型コロナが芸能界で感染拡大?志村けんが感染、濃厚接触者まとめ!

志村けんが新型コロナウイルスに感染。

まさかのニュースに驚きが隠せていない状況です。

芸能界での新型コロナウイルス感染者としては第1号となった大御所タレントである志村けんさんです。

ご高齢なことと持病を持っていることですが、今のところ重症ではないようですが、大丈夫か心配ですよね。

また、大御所が新型コロナウイルスに感染したことで、芸能界では多数の濃厚接触者がいるのではないかと疑問視されています。

そこで、今回は大御所・志村けんさんが濃厚接触しているであろう芸能人のまとめをお伝えしたいと思います!

新型コロナが芸能界で感染拡大か?

芸能界で初めての新型コロナウイルス感染者で芸能人第1号となった志村けん。

大御所タレントということで芸能界で新型コロナが感染拡大するのではないかと懸念されます。

特にお笑いコンビ千鳥の大悟さんとは大変仲が良いことも知られています。

ほかにもSixTONESのジェシーさんとも仲が良く芸能界の交友関係は幅広いものと思われます。

3月25日に放送された「スッキリ」では、『天才!志村どうぶつ園』で共演中の近藤春菜さんが出演され、志村けんさんの新型コロナ感染についてコメントされていました。

最近だと3月5日に『天才!志村どうぶつ園』の最後の収録があり、その時の志村けんさんの様子はいつも通りの元気な感じだったとのことです。

しかし、大御所タレントである志村けんさんなので交友関係も広く、新型コロナが芸能界で感染拡大する可能性が高いかもしれません。

志村けんコロナ感染による影響のあるテレビ出演番組は?

志村けんさんが新型コロナウイルス感染して影響のある出演番組はなにがあるでしょうか?

・天才!志村どうぶつ園

・志村でナイト

・3月30日スタート、NHK連続テレビ小説「エール」

・映画「キネマの神様」撮影予定

・あいつ今何してる?3時間スペシャル

などの番組・映画に影響があると思われます。

「志村どうぶつ園」の次の放送は4月4日の2時間スペシャルですが収録は4月上旬だそうです。

「志村でナイト」は、次回31日の放送分まで収録済みで今後は状況を見て判断とのことです。

NHK連続テレビ小説「エール」には、志村けんさんは音楽家役で出演するそうで3月6日の収録に参加していたそうです。

山田洋次監督最新作となる「キネマの神様」には、志村けんさんは菅田将暉さんとW主演で初主演作となる映画となります。
しかし、志村けんさんが新型コロナウイルス感染とのことで3月末から撮影開始とのことですが延期となりました。

「あいつ今何してる?」3時間スペシャルは、3月25日に放送され志村けんさんはゲスト出演されますが、予定通りの放送となります。
収録は3月10日に行われたとのことです。

志村けん濃厚接触者はすでに特定されている?

志村けんさんが新型コロナウイルスに感染したことで、事務所がファックスにて

「症状発症日の3月17日から入院した20日までの間、本人は自宅で静養をしており、接触のあった人物も限られており濃厚接触者の特定も完了、対象者は自宅待機中。」

とのことで、濃厚接触者の特定が完了しているそうです。

しかし、本当に特定されているのでしょうか?

志村けん芸能人濃厚接触者一覧

志村けんさんの濃厚接触な可能性がありそうな共演者をまとめてみました。

・相葉雅紀

・千鳥大悟

・ハリセンボン

・山瀬まみ

・タカアンドトシ

・DAIGO

・アンタッチャブル柴田

・磯山さやか

・足立梨花

・ベッキー

・高嶋香帆

・赤崎月香

・マツコデラックス

・LINA(MAX)

・はるな愛

・佐々木健介

・モト冬樹

特に相葉雅紀さんは「天才!志村どうぶつ園」で志村けんさんと共演されていてネットでも心配の声が多くあがっています。

もちろん志村けんさんの容態はとても心配されていますが、志村けんさんと濃厚接触してる可能性が高く、肺気胸を過去に2度も患ったことがあることが相葉雅紀さんをファンの方はより心配されているそうです。

千鳥の大悟さんも志村けんさんとプライベートでもとても仲が良いことで有名です。

週に8回は会っているとの噂も?

千鳥の大悟さんが感染となれば、相方のノブさんにも感染する可能性は高くなると思います。

ノブさんは佐藤健さんとも交流があるそうなので、佐藤健さんのファンの方も心配の声があがってました。

志村けん新型コロナ感染に対するネットの反応

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です