ニュース

【2020】広島周辺のGW大規模イベントが軒並み中止!カープはさらに延期か?

新型コロナウイルス感染拡大の影響はいつまで続くのか。

広島周辺のGW(ゴールデンウィーク)大規模イベントが軒並み中止となっております。

今回は広島周辺のGW(ゴールデンウィーク)大規模イベント中止の詳細をお伝えしたいと思います。

ひろしまフラワーフェスティバルの中止が決定

1977年から始まった「ひろしまフラワーフェスティバル」は初の中止が決定しました。

昨年のフラワーフェスティバルには、170万人もの人が訪れた広島の風物詩的存在の大イベント。

5月3日〜5日に行われる広島最大級のお祭りには、1日約50万人訪れるとのことなので、広島の経済損失にもかなり影響されると思います。

今年の広島の街は静かなGW(ゴールデンウィーク)を迎えてしまいます。

しかし、「ひろしま はなのわ2020」や世界遺産「宮島」と広島にはイベントや観光地はありますので、分散され賑やかになると思われます。

岩国米軍基地フレンドシップデーも中止


山口県岩国市の岩国米軍基地で毎年5月5日の子供の日に開催される日米共催「フレンドシップデー2020」も中止になることが決定しました。

広島のフラワーフェスティバルとセットで行く人も多く、岩国駅はリニューアルしつつあります。

岩国米軍基地の「フレンドシップデー2020」も中止が決定されたので、ホテルではキャンセルが相次いでいるのではないでしょうか。

2019年のフレンドシップデーの様子。

呉みなと祭りも中止が決定


4月29日開催予定の「呉みなと祭」も新型コロナ感染拡大防止を理由に、中止することになったことを呉まつり協会が発表しました。

呉市の春を彩る一大イベントの「呉みなと祭」は毎年約30万人の人出で賑わいます。
2,000名を超える大パレードは迫力満点です!
各所に設置されたステージで迫力満点のダンスやバンド演奏が行われ、国際色豊な料理や呉の名物が味わえる屋台・露店も数多く出店します。

呉市の一大イベントも中止になるとは…

カープ開幕はさらに延期に?

さらにプロ野球開幕も3月20日から4月24日以降まで延期と広島県民には悲しいニュースが。

カープの開幕戦を待ち遠しいファンには辛い現実が…

3月20日に開幕されるはずのプロ野球が新型コロナの影響で延期になり、カープの開幕戦チケットを手に入れたファンの方々は泣く泣く払い戻しになっています。

プロ野球は早くて4月24日に開幕とされていますが、軒並み大規模イベントがGW(ゴールデンウイーク)に中止になっている中、プロ野球は4月24日に開幕を迎えられるのでしょうか?

しかし、これ以上遅れてくるとスケジュールの調整も難しくなるのではないかと思われます。

4月24日が開幕試合となった場合、スケジュール通りの試合だとカープはマツダスタジアムではなく明治神宮球場でヤクルト対戦なので地元・広島人にとっては残念な開幕戦となります。

関東のカープファンの方は嬉しいですね!

広島周辺のGW大規模イベントが軒並み中止に対するネットの反応

【2020】広島周辺のGW大規模イベントが軒並み中止!カープはさらに延期か?まとめ

広島周辺のGW大規模イベントの中止に関する情報をお伝えしました。

新型コロナウイルスの影響で軒並み大規模イベントの中止が決定しています。

1977年から始まったフラワーフェスティバルが初の中止になり、岩国米軍基地のフレンドシップデーも中止が決定。
さらに呉市の一大イベントの呉みなと祭りまで中止…
プロ野球も開幕できるのかわからない状態でカープファンもやきもきしちゃいますね。

広島周辺は非常に残念なGWになってしまいますが、考え方を変えてみると観光するには穴場なんじゃないかと。

広島県民にとってはフラワーフェスティバルの中止は驚きで悲しいですが、来年こそはさらに盛り上がる広島最高のお祭りを楽しみにしておきましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です