新型コロナ

【顔画像】県立広島大学の卒業式にコロナ感染者が出席!20代女性詳細!

広島で衝撃のニュースが。

県立広島大学を今月卒業した学生から新型コロナ感染者が確認されたと報道がありました。

まさかの新型コロナ感染状態で卒業式に出席してるとは驚きでしかありません。

今年、県立広島大学卒業の福岡県在住20代女性とのことです。

新型コロナに感染していた県立広島大学卒業の福岡県在住20代女性の行動歴などをお伝えしたいと思います!

県立広島大学の卒業式にコロナ感染者が出席

福岡県にて新たな新型コロナ感染が確認された20代女性は2020年3月23日に県立広島大学を卒業した学生で卒業式に出席していたことが判明しました。

卒業式と言っても、県立大学は感染拡大を防ぐために卒業式は中止し、小規模な学位記授与式での対応をしていたとのことです。

しかし、学位記授与式には新型コロナ感染者である20代女性は出席していますので、濃厚接触者はいると思われます!

福岡県在住の県立広島大卒業生20代女性の詳細

福岡県在住の県立広島大卒業生20代女性の詳細をお伝えしたいと思います。

福岡県筑後市在住20代女性

山口県下関市出身

県立広島大学を3月23日に卒業

4月から就職予定

就職のため福岡県筑後市に引っ越し

現在は新型コロナの陽性反応があり、入院中とのことです。

就職先は、ローム・アポロ株式会社ではないかと噂されています。

福岡県在住の県立広島大卒業生20代女性の行動歴

新型コロナ感染していたにも関わらず県立広島大学の卒業式に出席していた福岡県在住の県立広島大卒業生20代女性の行動歴をお伝えします。

3月5日〜13日欧州旅行(イギリス・フランス・スペイン・ドイツ)

14日に欧州旅行(イギリス・フランス・スペイン・ドイツ)から帰国

19日に発症し喉の痛みや鼻水の症状

21日山口県下関市実家に帰省

23日マスクして県立広島大学学位記授与式に出席し、実家に戻る

26日筑後市の自宅へ移動

医療機関受診

28日新型コロナ感染確認確定し入院

大学側は1月以降の海外旅行は自粛する様に伝えていたということでしたが、20代女性は行動を自粛することもなく3月5日〜13日に欧州旅行(イギリス・フランス・スペイン・ドイツ)とパンデミック状態の国を旅行し楽しみ帰国しています。

帰国してからは公共交通機関を利用していているのではないかと思われ、県立広島大学学位記授与式に出席し友達や周囲の卒業生をも巻き込んでいる可能性は十分にあります。

福岡県在住の県立広島大卒業生20代女性の入院先病院

福岡県在住の県立広島大卒業生20代女性の入院先である病院は

聖マリア病院

ではないかと思われます。

県立広島大卒業生20代女性の濃厚接触者は?

福岡県在住の県立広島大卒業生20代女性の濃厚接触者はいるのでしょうか?

23日に卒業式のため利用した美容院の従業員が濃厚接触者としてPCR検査されましたが結果は「陰性」と確認されました。

しかし、20代女性は広島から山口県の実家や就職先の福岡県まで公共交通機関を利用されているとされます。

新幹線、電車となるとさらに感染者が増加する可能性が高いと思われます。

県立広島大学を国立広島大学と勘違い

今回ニュースになった県立広島大学と国立広島大学が勘違いされています。

県立広島大学は公立女子大学が共学化して県内他大学と合併で「広島県立大学」から名称変更され「県立広島大学」になったことで非常に紛らわしい名称になってしまい、【県立広島大学】【国立広島大学】が混同されて勘違いしている人が多く見受けられました。

福岡県在住の県立広島大卒業生20代女性の画像が!?

3月23日に行われた県立広島大学卒業式の写真が投稿されていました。

20代女性がどこにいるかはわかりませんが、かなり密集しているので新型コロナが感染してないかが心配されますね。

県立広島大卒業生20代女性が卒業式に出席していたことに対するネットの反応

県立広島大学の卒業式にコロナ感染者が出席!20代女性詳細!まとめ

福岡県在住の新型コロナ感染者である20代女性が県立広島大学の卒業式に出席していたことが判明しました。

すでに福岡県筑後市での就職も決まっていたであろうと思われますが、安静にしていただきたいですね。

大学からも海外渡航へ自粛するよう通達もありながら、なぜこのご時世に欧州に旅行に行ったのか。

3月5日となるとすでに欧州ではパンデミック状態であり、感染することも考えられたはずです。

意識の低さが表れ、19日に症状が出ていたにも関わらず卒業式に出席。

一つの行動で周囲のたくさんの人に迷惑をかけることが明確です。

少しでも変わった症状があるのなら新型コロナを疑うべきであり、自分の身を守り他者を守る行動を心がけたいですね!

POSTED COMMENT

  1. あいる より:

    感染者を特定することに何の意味もありません。引き続き各々が感染しないように注意喚起してください。

  2. 匿名 より:

    いえ、特定した方が良いです。バカな事をすれば特定されて社会的制裁を受けると分かれば、こんな事をする人達も減り、ひいては感染拡大を阻止する事にもなります。

  3. RED より:

    この20代女性は最低ですね。
    なんで卒業式に出席したのでしょうか…これだけ毎日ニュースで報道してるのに常識がなさすぎです。
    旅行に行ったことも、帰ってからの行動も呆れてしまいました。
    個々で本当に気を付けて行動しなければいけないのに残念です。

  4. 匿名より より:

    とにかくこの20代女子感染者には腹が立ちます。もう細菌テロですよ。3月31日、この日に福岡県は7人の感染者が出ました。筑後市に近い久留米市で初の感染者も出ました。この女性が帰国して辿った行動は機内、新幹線、バスでの移動をしていたそうだけど、これからどれだけの感染者が出るのか想像しただけでも恐怖です。
    普通に生活をしている人々にどれだけの恐怖を与えているのか、責任は取れるのか!
    この女性には怒りしかありません。

  5. 匿名 より:

    この女の通院した福岡県八女市の病院は保健所の消毒を経て
    2週間の自主休院に追い込まれました。行動に気遣いがなさすぎる
    行きたいところに何の考えも無しに移動する動物と一緒。
    海外ではさぞ恥もばらまいてきたことでしょうね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です