ジャニーズ

戸塚祥太が寝坊で生放送を遅刻!他にもいた!寝坊した芸能人まとめ!

3月16日8:00から放送された「グッとラック!」の生放送に出演予定だった『A.B.C-Z』の戸塚祥太さんが寝坊で遅刻をしたことが話題になりました。

放送中には携帯電話に連絡しても繋がらず、ネットでは事故や事件に巻き込まれたのではないかと心配の声があがりました。

しかし、生放送欠席の理由をファンサイトにて寝坊したことを明かし謝罪しています。

なぜ戸塚祥太さんが寝坊したのか?

その理由の詳細と他にも生放送で遅刻した芸能人をまとめたいと思います!

戸塚祥太が寝坊で生放送を遅刻!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ぱやぱや(@st1113photo)がシェアした投稿

2020年3月16日8:00から放送された「グッとラック!」に『A.B.C-Z』が出演されましたが、戸塚祥太さんだけなぜか生放送中に現れませんでした。

生放送に現れない理由はまさかの…

「寝坊」でした!

『A.B.C-Z』のメンバーたちは

「とっつーは生放送をすごく楽しみにしていて、楽しみすぎて深い眠りに入っている。」

「とっつー早く!なにやってんの〜?早く!始まってる!」
と同メンバーの塚田僚一さんがカメラに向かって呼びかけるシーンもありました。

メンバーはかなり焦ったのではないでしょうか。

寝坊した理由は?

「グッとラック!」では『A.B.C-Z』のメンバーが今ハマっている事を紹介するという企画が生放送にて行われる予定だったのですが、戸塚祥太さんは寝坊してしまいました。

その寝坊した理由は、ハマっているものとして紹介するカレーの仕込みだそうです!

番組に持ち込む予定だった戸塚祥太オリジナルスパイスカレーをカレー好きの立川志らくさんに出す予定でした。

前日の3月15日夜にカレーを仕込んでる姿も。

メンバーの河合郁人さんは「まだずっとカレーをかき回してるですかね」とコメントしてました(笑)

戸塚祥太がファンサイトにて謝罪

「グッとラック!」の生放送をカレーを徹夜で作ってたことにより寝坊して欠席したことを会員制ファンサイト「ジャニーズweb」に謝罪のメッセージがつづられました。

戸塚祥太さんは

「社会人も10年以上経つ私ですが、寝坊をしてしまいました。本当に申し訳ございません。心からお詫び申し上げます」と謝罪。番組に自身の手作りカレーを持ってくる予定になっていたが、「出演前日で緊張しながら作っておりましたが、完成とともに緊張がとけて寝入ってしまいました」と経緯を明かし、「このような事が二度とないよう、自分自身を戒め、これからの活動に今まで以上に全力で取り組む所存です」

と謝罪しています!

戸塚祥太が寝坊で生放送を遅刻したことに対するネットの反応は?

戸塚祥太さんが生放送に出演しなかったことにより消息不明と報じられファンの方も事故や事件に巻き込まれのではないか?と心配の声が数多くあがってました。

一時は戸塚祥太さんが交通事故に遭い入院しているといったデマ動画が流れたりなの心配を加速させるデマ情報が。

しかし、寝坊で生放送を遅刻したとの発表がありみなさんホッとしてますね!

確かに、社会人として寝坊は許される行為ではありませんが、何事もなく無事だったのでよかったです!

他にもいた!寝坊した芸能人まとめ

戸塚祥太さんが「グッとラック!」の生放送を寝坊で遅刻しましたが、他にも寝坊で生放送を遅刻した芸能人がいました。

その寝坊で生放送を遅刻した芸能人をまとめてみました!

・博多華丸大吉の大吉

・千鳥のノブ

・ピエール瀧

・香取慎吾

博多華丸大吉・大吉

博多華丸大吉の大吉さんは、2016年1月14日の生放送番組「ノンストップ!」に出演予定でしたが、寝坊して大遅刻するという事態に。

「ノンストップ!」では、生放送で博多華丸大吉の25周年特集をしてもらう予定だったそうですが、そんな大事な日に寝坊して遅刻しちゃいました。

寝坊で生放送を遅刻した大吉さんは、後日スタッフへ謝罪の意を込めて高級弁当100人分を差し入れたそうです!

千鳥・ノブ

今では人気漫才師の千鳥のノブさんですが、過去にはノブさんも寝坊で生放送を遅刻したことがありました。

2013年の人気急上昇中に出演することになったお正月の生放送特番「爆笑ヒットパレード2013」で、まさかの大遅刻をしました。

当時は大阪に住んでいて自宅でノブさんが目覚めたときにはすでに千鳥の出番の一つ前の芸人がネタを披露していました。

ノブさんはすぐに大阪の自宅から東京へ向かいましたが、東京に到着したのは当初の予定の5時間も大遅刻!

すぐさま相方の大吾さんと漫才を披露しましたが、その漫才は謝罪形式の漫才となりました。

私服で登場したノブさんは「9時間半しっかり寝た」と遅刻した理由を話し土下座。

寝坊して遅刻に気づいたときは「芸人をやめようかと思った」と自らの失敗での胸のうちを明かしました。

ピエール瀧

ラジオ番組「たまむすび」のレギュラーだったピエール瀧さんは、2016年1月28日の「たまむすび」放送の2分前に起床し、寝坊で生放送を遅刻しました。

共演していた赤江珠緒アナウンサーは番組冒頭で「ピエール瀧氏は今スタジオに向かってます」と説明されました。

放送中にはピエール瀧さんと生電話で住宅地を歩きタクシーに乗りスタジオのあるTBSに向かっている流れが中継され、40分遅れで現場に到着しました。

ピエール瀧さんは翌週の番組1000回放送記念と謝罪の意を込めて、うまい棒1000本セットを10名のリスナーにプレゼントしました!

香取慎吾

香取慎吾さんは、1994年から2014年の番組終了までレギュラー出演していた伝説のお昼番組「笑っていいとも!」で1度だけ大遅刻があります。

大遅刻したのは1998年で香取慎吾さんがまだ19歳と若かりし頃です。
予定の時間になっても現れない香取慎吾さんにチーフマネージャーは激おこり!

理由は、ただの寝坊で香取慎吾さんはその日の「笑っていいとも!」の放送を50分遅れで到着しました。

しかも、担当マネージャーも寝坊していたと(笑)

放送終了後にタモリに謝罪しにいったときも怒られなかったとのことでした。

「笑っていいとも!」の最終回でも、香取慎吾さんはその日のことをタモリさんに「(寝坊して遅刻は)ありえません。すみませんでした。」と再び謝っていました!

以上、寝坊で生放送を遅刻した芸能人のまとめでした!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です