新型コロナ

新型コロナ感染予防で行かないほうがいい場所のまとめ!感染リスクを避ける!

日本全国で新型コロナウイルス感染が確認されており、各地で新たな感染者が発表されています。

自分の感染予防はもちろんのこと、人に感染させないためには、どんな注意が必要なのか?

そこで、新型コロナから身を守るために感染予防をし、「できるだけ行かない方がいい場所」をまとめたいと思います!

新型コロナに感染しないよう感染予防として行かない方がいい場所

新型コロナウイルスに感染しないように感染予防として「できるだけ行かない方がいい場所」をまとめました。

・ライブハウス

・スポーツジム

・雀荘

・パチンコ店

・ゲームセンター

・フードコート

・カラオケボックス

・クラブ

・立食パーティー

・大人数での飲み会

・映画館

・漫画喫茶

この中で特に気になるのが、パチンコ店です。

なぜかメディアでも大きく取り上げられません。

パチンコ店は濃厚接触の可能性が高い

パチンコ店は店内で一日中過ごす高齢者も多く、密閉空間で明らかに新型コロナウイルスに感染する可能性が高いと思われる場所です。

・風通しも悪く乾燥している。

・マスクをしていない人も多く、不特定多数の人がパチンコ台のハンドルやボタンを触る。

・客の滞在時間は平均4時間。

・年代は若者からお年寄りまで幅広く、高齢者が特に多い。

感染リスクとして1番危険な場所はパチンコ店ではないのかと思います。

公営賭博は無観客開催です。

でも、なぜかパチンコ店は臨時休業することもなく通常営業してますよね。

日本の闇を感じます。

専門家は若者が感染拡大させるとの声が

政府の専門家会議では、「10代、20代、30代」に向けて人が集まる風通しの悪いところを避けて外出をなるべくしないようにとの呼びかけがありました。

なぜ若い世代に限定するのでしょうか?

感染拡大が報道されてますが、屋形船では確かに30代の方もいましたが60代の方もいました。

大阪のライブハウスでは50代、60代の人が多数見受けられました。

新潟の卓球スクールでも60代の人が。

愛知県で新型コロナに感染しておきながら、ばらまくと飲食店に行っていたのも50代。

横浜のスポーツジムでは、70代男性が利用し、濃厚接触者は1406人とのことでした。

もはやバイオテロ…横浜70代男性のジム通いによる濃厚接触者がヤバい!3月6日に横浜市は、横浜市在住の70代男性が新たに新型コロナウイルスに感染していることを発表しました。 新たに新型コロナウイルス感...

若い世代だけではなく、高齢者も自粛するよう訴えるべきなのではないでしょうか?

新型コロナ感染予防で行かないほうがいい場所に対するネットの反応

近所のパチンコ屋とゲームセンターは、 何事もなく通常営業していますが、感染者が1人出で大騒ぎになるまで、自粛は、しないでしょうね。

これだけ具体的に列挙されている中でパチンコ屋が入っていないことがあまりにも不自然。不特定多数が、ある程度の時間、密度的にも密集している場所として、代表例にあがるはず。
金属にもウィルスが付着しやすいこともハイリスク因子になるはず。

このままパチンコ店が何も対策しなければ間違いなく感染爆発が起きます。
高齢者はパチンコ、若者はパチスロ一つの密閉された空間に一日いる高齢者も若者もいるのです。
パチンコ店は陸のダイヤモンドプリンセス号なのです。パチンコにしてもパチスロにしても接触感染を防ぐことは不可能とおもいませんか。
政府は若者にはハイリスクな高齢者に感染させないような行動をお願いしていますがパチンコ店を見ている限りはなにも変わっていないのです。

まとめ

新型コロナ感染予防で行かないほうがいい場所をまとめました!

すでに自主的に臨時休業や臨時休館をしている施設は数多くあります。

しかし、まだまだ感染リスクの高い場所は通常営業をしていたり対策を練られていない場所も。

若者だけではなく高齢者も現在の状況を自覚して自粛することも考えて行動していただきたいですね。

各々が危機管理を徹底して感染リスクを避けましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です