芸人

ぜんじろうが欧州でデマ情報を発信!?マスクは日本人が買い占めているだと!?

「平成の明石家さんま」こと、お笑い芸人のぜんじろうさんが欧州でデマ情報を発信しているかのように表現されているニュースを発見しました。

見出しの作り方が非常に悪意を感じられる作り方で、見る方によってはぜんじろうさんが欧州でデマ情報を発信していると間違いなく見受けられます。

ニュースの内容本文をちゃんと読むとぜんじろうさんがデマ情報を発信してないことはわかりますが、見出しで判断する方は勘違いしてしまうでしょうね。

そこで、今回はぜんじろうさんの欧州でデマ情報を発信したかのようなニュースの紹介と、ぜんじろうさんの現在の状況などをご紹介したいと思います!

ぜんじろうが欧州でデマ情報を発信!?

ぜんじろうさんが欧州でデマ情報を発信しているかのような見出しの記事はこちら。

見出しが

ぜんじろう「日本人が全部買い占めてる」欧州でデマ

この見出しですと、ぜんじろうさんがデマを吹聴しているかのように捉えられませんか?

記事を読まずに見出しだけ確認する方は、確実にぜんじろうさんがデマを流してるんだと勘違いしてしまう悪意のある見出しです。

実際は、欧州ツアー中でドイツに滞在しているぜんじろうさんが、ドイツのマスクや消毒液の売り切れなのは『中国系や日本人が買い占めている』と一部のデマがドイツで急速に広がりつつあることをSNSにて投稿したことです。

その投稿はこちら。

最後はいい人かもと思ったけど、しっかり消毒してたとのオチをつけましたが現在の状況では正しい行動なのでは?と思いますが、ぜんじろうさんが欧州でデマ情報を発信しているわけではないことがわかりましたね!

ぜんじろうの現在の状況

ぜんじろうさんは現在スタンダップコメディアンとして世界各地で活動しています。

最近では、ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんもスタンダップコメディアンを目指しアメリカに渡米しましたよね!

ぜんじろうさんがスタンダップコメディアンとして活躍してる動画はこちら。

英語の発音がとても綺麗で、すごく勉強してスタンダップコメディアンになったことがうかがえます。

しゃべりのみでアメリカ人を笑わせれるぜんじろうさんの笑いのセンスの高さが素晴らしいですね!

現在では、アメリカのみではなく20カ国以上で活動し、活躍されています!

デマ情報発信と勘違いされている今は絶賛欧州ツアー中なわけですね!

ぜんじろうが欧州でデマ情報を発信!?していることへのネットの反応

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です