新型コロナ

福島初の新型コロナ感染者が!陰性だった70代男性が陽性に!内堀知事会見まとめ!

3月7日に福島県初の新型コロナウイルス感染者が確認されました。

その新型コロナウイルスの感染が確認されたのは、福島県いわき市在住の70代男性です。

いわき市在住の70代男性は、新型コロナの集団感染があったクルーズ船(ダイヤモンド・プリンセス号)から下船した乗客とのことです。

3月7日の夜9時に内堀福島県知事の会見が行われましたのでまとめてみました!

福島初の新型コロナ感染が70代男性

今回、福島県初の新型コロナウイルスの感染が確認されたのは、福島県いわき市在住の70代男性です。

70代男性は奥さんとクルーズ船(ダイヤモンド・プリンセス号)に滞在してましたが、奥さんは船内にて新型コロナウイルスの感染が確認されて県外の医療機関に入院中とのことでした。

内堀知事の会見まとめ

3月7日夜9時に内堀福島県知事の会見が行われましたのでまとめました。

70代男性は検査結果は陰性で27日に公共交通機関を利用し自宅に帰宅していたそうです。

外出した日にちは2月29日と3月4日で場所は、近所のスーパーでマスクをして2回ほど来店し、お買い物をしたそうです。

スーパー等の名前はプライバシー保護のため非公表となっています。

3月5日に自家用車でドライブしたそうですが、車からは出ていないそうです。

国が容態確認を継続中でしたが、3月2日に喉に違和感があり発症、3月6日に保健所経由により外来受診し3月7日に新型コロナウイルスの陽性が確認され、現在は入院中となっています。

新型コロナウイルスに感染した70代男性の状態は熱が下がっており軽症とのこと。

濃厚接触者はいないとの見解だそうです。

入院先となる病院は?

福島県で第2種感染症指定医療機関に指定されている病院は5つあります。

・福島赤十字病院

・公立岩瀬病院

・福島県厚生農業協同組合連合会
白河厚生病院

・公立大学法人福島県立医科大学
会津医療センター附属病院

・いわき市医療センター(磐城共立病院)

以上の5つの病院となります。

福島県初の新型コロナウイルス感染が確認された70代男性はいわき市在住とのことなので、

いわき市医療センター(磐城共立病院)

に、入院しているのではないかと思われます。

いわき市医療センター詳細

いわき市医療センター(磐城共立病院)

住所:福島県いわき市内郷御厩町久世原16

電話番号:0246-26-3151

HP: http://iwaki-city-medical-center.jp/

福島県初の新型コロナウイルス感染が確認されたことに対するネットの反応

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です