アニメ

鬼滅の刃20巻発売日に長蛇の列が…完全に3密状態で鬼滅感染か!?

社会現象でもある大人気マンガ『鬼滅の刃』の20巻が
5月13日に発売されました。

『鬼滅の刃』の20巻を求める人が多く全国各地の
書店では長蛇の列が…

ニュースやネットでも話題になりました。

新型コロナで自粛中で学生は休校中なので多くの人が集まり
長蛇の列で完全に【3密】状態。

2週間後には「鬼滅感染」もありえるかも!?

今回は『鬼滅の刃』20巻の長蛇の列の様子と特装版の注意点に
ついてまとめてみました!

『鬼滅の刃』20巻を求めて長蛇の列

5月13日に『鬼滅の刃』の20巻が発売されました。

新型コロナの影響もあり、当初はゴールデンウィーク中の
5月1日に発売予定でしたが延期になり5月13日の発売と
なった『鬼滅の刃』20巻

延期になったこともあり、楽しみにしている人も多く
『鬼滅の刃』20巻を求めて全国各地の書店では長蛇の列が…

その様子はネットでたくさん目撃されていました。

鬼滅の刃すっごい人気ですね〜!

コロナで学生は休校中なので、子どもたちも多かったとの声もありました。

これだけの人が長蛇の列になり、本屋では【3密】状態になっていたとか。
中には、新型コロナに感染することは考えないのか?との意見も。

『鬼滅の刃』20巻を求める長蛇の列に厳しい言葉も

『鬼滅の刃』20巻を求めて長蛇の列を作ってることには厳しい意見も上がってます。

確かに日に日に新型コロナ感染者は少なくなっていますが、ここで気を緩めると
また感染拡大することも考えられます。

厳しい意見はこちら。

何が大変って本屋で働く人も大変ですよね。

みなさん予約をしましょう!

長蛇の列で鬼滅感染もありえる?

いくらコロナ対策を徹底して間隔を空けたりして対応しているものの
新型コロナの感染が懸念される中、長蛇の列を作り本屋の中は密状態。

なかには「コロナより鬼滅のほうが大事」なんてコメントする方も。

パチンコ屋が朝の行列で叩かれてましたが、本屋に並ぶのも同じことで
『鬼滅の刃』20巻をどうしようもなく欲しいのもわかりますが、もしそこで
感染すると自分だけではなく家族や周りの人たちにも感染させる可能性が
あることをしっかり考え行動していただきたいですよね!

自粛自粛で疲れてる今が一番危険なのではないかと。

徐々に外出している人も増えてきてますので新たな新型コロナ感染者が増加するかも
しれません。

今回の『鬼滅の刃』20巻の長蛇の列によるクラスター発生で《鬼滅感染》なんてことも
ありえるかも!?ですね。

特装版が転売ヤーの餌食に?

『鬼滅の刃』の20巻は通常版と特装版の2種類があります。

特装版は人気で、発売と同時にメルカリなどのサイトに転売ヤーが
転売するという状態に…

しかし、特装版は重版されるので転売されている高い『鬼滅の刃』20巻の特装版を
購入しないように注意しましょう!

鬼滅の刃公式からも注意喚起されています。

21巻も同様に品切れになっても重版され再販されます。
焦って高いお金を払って購入しちゃだめです。

公式にもあるように22・23巻同梱版は予約限定生産なので忘れず予約をしましょう!

22・23巻同梱版予約限定生産の予約は

2020年6月18日木曜日が締切日です。

締切日までに予約しておけば、必ず入手できます!

鬼滅の刃が簡単に購入するには

鬼滅の刃をわざわざ本屋に並ばずに購入し読む方法もあります。

それは「電子書籍」です。

どうしても紙のちゃんとしたマンガじゃないと!とか特装版がどうしても
手に入れたい!などの理由がないのなら「電子書籍」はおすすめです。

 

「電子書籍」で購入するとすぐに読めますしね!

ABOUT ME
mag
エンタメやスポーツ、生活に役立つ様々な情報や雑記を楽しく提供したいと思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です