新型コロナ

【動画】兵庫県初の新型コロナ感染者が!JRで大阪まで通勤!ヘラヘラ会見まとめ!

新型コロナウイルスが日本列島を感染拡大中ですが、3月1日に兵庫県でも初の新型コロナ感染者が確認されたと報道されました。

感染が確認されたのは、兵庫県西宮市在住の40代男性とのことです。

兵庫県西宮市に在住ということですが40代男性が勤めている会社は大阪市内とのことで、大阪の会社までの通勤手段としてJRを利用していたそうです。

病院は尼崎とのことなので、どこの病院なのか?

JRだけで阪急の利用はないのか?

会見がヘラヘラしていて危機感がなかった?

兵庫初の新型コロナ感染者の情報をまとめたいと思います!

入院先の病院はどこなのか?

気になるのは40代の感染男性の入院先です。

兵庫県の第1種感染症指定医療機関は

神戸市立医療センター中央市民病院

兵庫県立加古川医療センター

の、2病院となっていますが

会見で尼崎の病院に入院してると話されていたことから

兵庫県初の新型コロナ感染者の入院先の病院は、第2種感染症指定医療機関である

兵庫県立尼崎総合医療センター

に、入院していると思われます。

大阪までJR通勤

兵庫県初の新型コロナ感染者である40代男性は、大阪市内の会社に勤めていたそうです。

通勤にはJRを利用していたとのことなので、JRを利用する方々はさぞ不安になってると思います。

西宮市内から大阪方面まで通勤となると、JRやJR神戸線とも限らないように思えますが…

西宮市内は他にも、西宮名塩生瀬JR福知山線も西宮市内を通過します。

西宮市内の西宮中心地から大阪への通勤はJRより阪急や阪神が主に利用されていて、
JR神戸線の西宮は新快速は通過してしまい不便なこともあり利用率は低いと思われます。

そうなると、西宮市内からJRで大阪へ通勤ということはJR福知山線の西宮名塩か生瀬になるのではないかと思われます。

なんにせよJRを利用していることには間違いないので、手すりやつり革を触った際には十分に入念な手洗いを心がけましょう。

井戸知事会見によるまとめ

兵庫県初の新型コロナ感染者に関して、井戸知事による会見が行われました。

井戸知事の会見をまとめると

大阪市内勤務、JR線利用

尼崎総合医療センターに入院

軽症、発症してからはほぼ動きなし

把握している濃厚接触者は同居女性と娘の2名

判明が20時、しかも日曜なので諸々わからない状態

流れとしては

感染元は不明で

23日に大阪の会社に出勤。このときJR尼崎で快速に乗り換えた模様。

24日、25日は西宮の自宅にいたのか?

26日に38度台の高熱により医療機関で診察。インフル陰性。

27日にも別の医療機関で診察。インフル陰性。

28日に喉の症状発症。

29日にエックス線検査により肺炎の可能性を指摘される。

1日午後8時に新型コロナ感染が確認される。

兵庫県初の新型コロナ感染者が確認されたのに
終始、笑顔の絶えない和やかな会見でした。

その笑顔の絶えない和やかな会見はネットでも騒然となっていました。

ヘラヘラ会見の動画

兵庫県初の新型コロナ感染者が確認されたことにより緊張感のある井戸知事の会見になると思われましたが、
終始、笑顔の絶えない和やかなヘラヘラ会見となってしまいました。

そのヘラヘラ会見がこちら。

ヘラヘラ笑っている場合じゃないと思いますけど?

危機感なさすぎますよね。

ヘラヘラ会見による世間の反応

この他にもヘラヘラ会見に対する世間の反応は予想以上に多くのコメントがあがってます!

兵庫県初の新型コロナ40代男性感染者まとめ

兵庫県で初の新型コロナ感染者である西宮在住の40代男性についてまとめてみました!

大阪の会社に勤めていてJRを利用してたとのことですので、JRを利用する方々は不安が募りますよね。

入院先の病院は尼崎総合医療センターと判明しているので、早急な情報開示に感謝ですね。

しかし、井戸知事によるヘラヘラ会見は兵庫初の新型コロナ感染者が確認されたというのに自分ごとでもなく危機感もない非常に残念な会見となってしまいました。

世間の反応では、怒りを通り越して呆れてるコメントも多く見受けられました。

県のトップらしくしっかり会見していただきたかったですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です