ニュース

石田純一がコロナで重篤化!?濃厚接触者や感染経路、家族への影響は?

4月15日にタレントの石田純一さんが新型コロナウイルスに感染したことが発表されました。

石田純一さんは若くは見えますが66歳と志村けんさんと4歳しか変わらない年齢で容態が気になるところです。

沖縄での仕事のあととのことで世間でも話題になっています。

石田純一さんは重篤化しないのか?

濃厚接触者や感染経路は?

家族への影響はないのか?

気になることを調べてみました!

石田純一が新型コロナに感染

4月15日にタレントの石田純一さんの所属事務所であるメロンが公式ブログにて石田純一さんが新型コロナに感染していることを発表しました。

石田さんは仕事で沖縄に訪れてましたが、沖縄で体調不良を訴えて休養してました。

発熱や咳などの症状はなかったものの、帰京し病院での診察を受けたところ肺炎との診断が。

PCR検査の結果、新型コロナの陽性反応が確認されたとのことです。

石田純一は新型コロナで重篤化!?

石田純一さんは1954年生まれの66歳と若くは見えますが高齢であり、志村けんさんと4歳しか変わらないとのことで新型コロナの重篤化が心配されています。

しかも、「健康に自信がある」とされていた石田純一さんは2020年1月放送の「名医のTHE太鼓判!」にて人間ドックを受けた結果、『余命8年』と宣告されました。

肝臓があまりよくないそうでアルコールが主な原因だそうです。

今は喫煙してないそうですが、喫煙歴は25年と長くお酒を日常的に呑んでいることもあり重篤化する可能性もあると思えます。

石田純一の濃厚接触者は?

気になる石田純一さんの濃厚接触者は、ラジオ文化放送の斎藤一美アナウンサーとされていて、斎藤一美アナウンサーは自宅待機となっています。

斎藤アナはツイッターにて「私は至って元気です」「ここ2週間くらいずっと平熱」とコメントされています。

ほかの濃厚接触者は家族とのことですが、小さいお子さんもいらっしゃるので感染が懸念されます。

石田純一が新型コロナ感染で家族への影響は?

石田純一さんが新型コロナに感染し家族への影響はないのでしょうか?


石田純一さんの新型コロナ発症3日前に娘のつむぎちゃんの誕生日会を家族でお祝いしています。

家族が濃厚接触で新型コロナの感染が懸念されますが、妻の東尾理子さんと3人の子どもたちは「元気にされてる」とのことです!

子育て中なので自宅待機というより、もともとずっと家にいる状態とのことだったので無事でなによりですね。

石田純一の新型コロナの感染経路は?

石田純一さんの行動歴をまとめると

  • 4月10日に仕事で沖縄へ
  • 4月11日に倦怠感の症状があり、ホテルで休養
  • 4月13日に東京は帰京
  • 4月14日に都内の病院で診察、肺炎の症状みられたため入院しPCR検査
  • 4月15日に新型コロナ感染が確認され、所属事務所から発表

沖縄で新型コロナが発症されたとなると、東京から沖縄に向かう時点ですでに新型コロナに感染されていたと思われます。

家族には症状が見られていないことから、家族経由ではないことがわかります。

芸能人という仕事柄、不特定多数の人や他の芸能人との接触やスタッフとの接触、麻布十番に毎週いたとのこともあり感染経路は不明とされます。

石田純一が新型コロナに感染したことによるネットの反応

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です